プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月とあるアーティストの武道館ライブに関西から参加したいと思っています。
1泊2日の予定で、ネットなどでホテルを探してはいるのですが何しろ初武道館・初東京みたいなものなので地理がまったく分からず、地名などで検索をかける事ができず非常に困っています。
なので、武道館周辺(東京)にお住まいの方や、過去に武道館へ遠征されてその時に泊まった所が良かったという方、是非教えて下さい。
一応女性2人で泊まる予定なので、ビジネスホテルでも余りに不清潔な所は困る事、初めにも書きましたが地理に大変不安があるのでなるべく駅から近いところにあるという事を考慮したホテルをオススメしていただけたらとても嬉しいです。
武道館近くのホテルと書いていますが武道館まで電車で十数分な所にあるホテルや、新幹線で行くので東京駅近くのホテルでも構いません。

※色々注文が多くて申し訳ありませんが、返事どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



まず徒歩圏内のホテルをご紹介させていただきますね。

●ホテルグランドパレス
ご予算が合うようでしたら一番よいと思います。

http://www.grandpalace.co.jp/

●九段会館
武道館から一番近いのはコチラですね。坂を下りて右折したらすぐです。
ただ、貸切営業にあたったりすると、宿泊施設としては若干使い勝手が悪くなるかもしれません。

http://www.kudankaikan.or.jp/flash/index.html

それから東京駅周辺のホテルだとこちらですね。

●東京ステーションホテル
駅周辺どころか駅構内です。

http://www.tshl.co.jp/

●丸の内ホテル
東京駅丸の内北口からすぐ近くです。
武道館へは東西線が便利です。

http://marunouchi-hotel.co.jp/

それから武道館のある九段下から一駅の神保町にある『ヴィラフォンテーヌ』は女性が安心して泊まれるビジネスホテルだと思いますよ。一駅ですが十分徒歩圏内です。

http://www.villa-fontaine.co.jp/jinbocho/index.h …

武道館の歩く段下まで電車(地下鉄)で数十分のところにあるホテルはたくさんあるので、とりあえずこれくらいにしておきます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私が希望している条件にあったホテルばかりを紹介していただきとても嬉しく思います。
一通りHPを拝見して、今回はあくまでもライブを1番として考えた結果、手頃なプランから宿泊することが出来、武道館からもとても近い「ホテルグランドパレス」に決めようと思います。
ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 13:38

宿泊なら東京国際ユースホステルはいかがでしょうか?



東京の街を見渡せる18~9階にあり展望風呂など施設も充実しています。そして何より料金が安い!宿泊料が¥3500、朝食が¥400、夕食でも¥900です。
ここはホテルかと間違うような凄く綺麗で安心出来る施設なので是非利用してみて下さい。

参考URL:http://www.tokyo-yh.jp/jp/top.html
    • good
    • 0

度々失礼します。

#1です。

#3さんが紹介されているホテルはいいですよね~!
まだ泊まったことはありませんが、かなり気になってます。
ホテルライフも重視したいならぜひ!
またthe bは赤坂や三軒茶屋にもあって、三軒茶屋は九段下から乗り換えなしで移動できます。

それから、他のお勧めでは神楽坂の『アグネスホテル&アパートメンツ』ですね。
九段下から東西線で一駅の飯田橋駅下車8分ですが、人出の多いターミナル駅内を歩き回るよりは近く感じるはずです。

http://www.agneshotel.com/

それから、九段下から半蔵門線で渋谷に出て、『エクセルホテル東急』も分かりやすいと思います。

http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_SHIBU/inde …

いずれにしても来月だと受験シーズンなので、駅に近い便利なところは混むかもしれません。安いプランは早めに抑えておいた方がいいかも。
    • good
    • 0

#1さんのお勧めがいいですけど、東京ステーションホテルは、かなり古いです。



私のお勧めは、新しいところで、女性をターゲットとしたホテルですが、地下鉄を乗り換えしないと行けません。
乗り換えしても15分もかからないと思いますけどね。

下記サイトから予約できます。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000959x.htm
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



『日本武道館』のついては…、
  東京都千代田区北の丸公園2番3号
  最寄駅 営団地下鉄東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下駅」2番出口から徒歩5分。
http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/inde …
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.31.757&el=139 …


周辺(徒歩圏内)ホテルは・・・、

【ホテル九段会館】
  東京都千代田区九段南1-6-5 03-3261-5521
  HP…ツイン12,600円~
http://www.kudankaikan.or.jp/flash/accomo.html
  じゃらん・・・ツイン12,600円~
https://www3.travel.isize.com/jalan/jweb/yado/YA …

【ホテルグランドパレス】
  東京都千代田区飯田橋1-1-1 03-3264-1111
http://www.grandpalace.co.jp/
  一休.com・・・ツイン15,000円~(かなり割引価格です!)
http://www.ikyu.com/datas/00000234x.htm

【ホテルメトロポリタンエドモント】
  東京都千代田区飯田橋3-10-8 03-3237-1111
  HP…本館ツイン16,000円~ 
http://www.edmont.co.jp/
  
【ダイヤモンドホテル】
  東京都千代田区麹町1丁目10-3 03-3263-2211
http://www.diamond-hotel.co.jp/
  じゃらん…ツイン16,300円~
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_321213 …

こんなホテルでは如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!