アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦に、真・三国無双3 Empiresというのを買いました。
買うときに、真・三国無双3というのも隣にありました。
初売りで下3桁が切り捨てで、どちらを買っても1000円だったので「高いほうが新しくて面白い・・・に違いない」と思い、上記の物を買いました。

一体どちらのほうが面白いのでしょうか?
私の判断は賢明だったのでしょうか。。。
初めての三国無双なので、古いほう買って慣れたほうが良かったかな・・・なんて後悔したりしてます。
たかが1000円ですけど。。。

A 回答 (3件)

私は真・三国無双3、猛将伝、empiresとやりました。


やり込めた順に並べると
3本編>猛将伝>empires
だったと思います。
本編は本当にやり込み度は高かったです。
武器の育て方がコンボを決めたり武将を倒した時に得られる特殊な経験値だったので、なかなか武器が育たず・・・Lv上げるのにかなり頑張れました。
猛将伝は本編をバージョンアップさせる役目といった感じです。猛将伝にある修羅モードは好きでしたが。
empiresは最初はおもしろかったですね。エディットも全ての武将のモーションから選べますし。
しかし結局はキャラクターのステータスが全て最初の状態に戻ってしまうので、やめてしまいました。
武器も領土さえ手に入れてしまえば簡単に上がってしまいますしね。

一応三国無双3本編は買ってみるべきだと思います。
ただ、飽きてしまう方は飽きてしまいますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までやってたのですが、初心者なので結構おもしろいです(´∀`A
本編も余裕あったら買ってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/03 16:35

三国無双2からプレイしている者です。


3の方は本編、エンパイアーズはおまけと考えていいと思います。
面白みは人によって違うので質問者さんが
エンパイアーズをして面白い!!と思えば、それはそれで良い選択と思います。
もし余裕があれば3の方をされてみて、判断してもいいのでは。
このシリーズは本編・猛将伝とありますので、大変ですが…  (^▽^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3も1000円くらいになったら買おうかなぁ・・なんて^^;
ちょうど今まで4時間ぶっ通しでやったのですが、面白いの一言です。
これはこれでいいのかな~^^;

お礼日時:2006/01/03 16:32

真・三国無双3 Empiresの方が多少新しいです。


しかし普通のとは全然違います。
普通のは領土を好きな風に取ることはできません。
その国(魏・呉・蜀・他)ごとのストーリーを進め
ていく感じです。

Empiresとは違い育てたキャラは強くなったままなので
レベル上げ的な要素もあります。

Empiresは普通のより自由性があるのですが、
育てたキャラも元に戻ってしまうので
やり込み要素があまり無いです。

まぁEmpiresは普通のシリーズとは違い特別なものだと
思っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。
やり込めるほうがイイとは思いませんが、あまりにも薄っぺらいのも面白くないですよね。
一長一短っていうことでうsね。

お礼日時:2006/01/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!