アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHCの甜茶のサプリメントをご使用の方にお聞きします。

私は年中何かの花粉でくしゃみばかり出るのでとても大変です。鼻炎の薬を飲めばちゃんと効きますが強烈に眠たくなるのでDHCのサプリメントはどうかなーっと思っているのですが・・・。

効き目のほどはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

我が家では、家族全員が花粉症持ち。


杉と稲くらいなので時期としては少ないですが。

何年か前に母がテレビで『紫蘇』が良い。というのを見て
その後毎年紫蘇ジュースを作っています。
私は飲んで出た日は、全く症状が出ません。
父は時期が来る前から飲ませられていたら、何ともなかっ
た。と言っています。

chococoさんの好みに合うかどうかは分かりませんが。
紫蘇ジュースためしてみてください。
薬は眠くなりますよね。カゼ薬以上に・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紫蘇ジュースを検索したら出てきたのでそれを見て作ってみようと思います。
おいしいといいなぁ)^o^(
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:23

DHCではないのですが、甜茶エキスを飲んでみたことはあります。

あまり効かなかったです。全然効果がないわけではないかもしれませんが、鼻炎の薬のようなことを期待するとがっかりされるかもしれません。体質により合う合わないもあるでしょうから、一個買って試してみる価値はあると思いますが。年中くしゃみが出るなら、耳鼻科にいかれてはどうでしょうか。医者が処方する薬は、眠気がなくてよく効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甜茶エキスは効かなかったですか。まずは1つ買って試した方がよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:15

鼻炎ではないのですが、(ゴメンナサイ)


私の友達はD○Cのサプリメントで見事に食制限をすることなく
ダイエットすることに成功しました。
その効果を目の前でみてしまったので、私も使ってみましたが、今一つ…。
もしかして、体質にもよるのかもしれませんね。

ちなみに数年前D○CのCMをされていた美○明○さんが、「CMやっていた時は仕事ですし、つきあいもあって宣伝したりしていたけれど、あんなもん、インチキヨ!」と講演でおっしゃっていたのが衝撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もDHCのサプリメントは何回か使ったことはあるのですが甜茶は使ったことがないので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:10

あのー栄養士見習いですけれども、サプリメントって言うのは「栄養補助」であって薬ではないんですよ。

しかも日本では効能を記してはいけないので、本当に効く成分が入っているか不明です。売る側はCMや雑誌にそれらしいことを書いていますが、実際には表示してはいけないので何を入れてもいいことになります。買う側には調べる方法がないのです。効くかどうかは実際自分でお試しになるしかないですが、栄養士サイトから言うとあまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントでも多少は効くかなと思ったのですが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!