アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨年の年末にPS2を購入した者です。その際、本体と
併せて、FF10とドラクエ7を購入しました。
FF11とドラクエ8は購入予定にしておりますが、
それ以外で、上記2種類に対抗できるくらい、
面白いRPGのソフトはあるでしょうか。

ご存じの方、是非、教えて下さい。

A 回答 (6件)

ワタシも、RPGダイスキ!!ですよ♪


どちらかといえば、FFシリーズのような、
リアルな世界観のものよりも、
ドラクエのような、ほのぼのしたののほうが好きです。
というわけで、そっち方面で、お勧めのものを紹介しますね!

「ポポロクロイス」シリーズ。
これは、PS2対応になってからよりも、PSのころの方が断然いいです。
絵本風のカワイイ絵柄、けなげに頑張る主人公、感動的な、心温まるストーリー・・・。泣けるRPGです!

「アトリエ」シリーズ。
RPGの中では、ちょっと異色かも・・・。シミュレーション要素が強いですね。錬金術師を目指す主人公が、戦闘したり、調合したりして過ごすお話。マルチエンディングです。
ストーリーの深刻さがなく、お気楽なキャラが多いので、のんびり遊べます。ただ、日付の概念があり、「何年以内(ストーリーの中での)に~しないとバッドエンド」というような制約があるものが多いです。
たしか、「ヴィオラートのアトリエ」というのだけは、無期限だったように思います。

ポポロもアトリエも、廉価版が出ていますので、ぜひどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

書き込み、ありがとうございます。

ポポロ、アトリエ、キングダムハーツと、
FFやドラクエ以外でも楽しいソフトが
たくさんでているんですね。

のんびりプレイしたいので、早速購入して
やってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/05 08:22

テイルズシリーズはどうでしょうか?


PS2で出ているものだとシンフォニアとアビスがお勧めです。
特にアビスはテイルズシリーズの中でもシナリオが長く、イベントやミニゲームもたくさんあるので長い時間楽しめると思いますよ。

ちなみにPSで出ているものではデスティニーとエターニアがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

書き込み、ありがとうございます。

なかなか面白そうなので、なんとか
オークションで入手したいと思います。

お礼日時:2006/01/09 00:11

ドラクエV(PS2)ですね。


8よりもいいと思います。

スーファミ版やったことがあるならVIIIでもいいかな。
個人的にVIIIは好きでは有りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

書き込み、ありがとうございます。

ドラクエVは一応クリアーしたので、
ドラクエVIIIを購入することにします。

お礼日時:2006/01/09 00:09

 先月の8日に出た「ローグギャラクシー」は面白いですよ。

作ったのがドラクエ8でおなじみ(?)のレベル5ですから、出来は保証付きです。
 アクションが苦手な方だと少し面倒かもしれませんが、仕掛けやお楽しみが膨大で、しばらく飽きないと思います。かく言う僕も、もうプレイタイムが100時間突破しちゃってますが、未だにやる事だらけで楽しいです、ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

書き込み、ありがとうございます。

楽しそうなソフトですね。

のんびりやれそうなソフトをみなさんから
随分と紹介していただいたので、早速ちょこちょこと
揃えながら、楽しんでみようと思います。

お礼日時:2006/01/05 08:26

FF11はオンライン専用です。


うす小さい新型のPS2ではプレイできません。

旧型の大きいPS2でもネットワークアダプターとHDDが必要です。
(2つセットのものがBBユニット)

ご注意ください。

また 基本ソフトの他に 追加ディスクが2本 発売されています。

オールインワンパック2004 と言うソフトで3本セットの物が 出ています。

月々の使用料なども発生しますので、参考URLなども ご覧ください。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/beginners/ps2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

書き込みありがとうございます。

今のところ、通信をやるつもりはないので、
単体で面白いソフトを購入し、遊んでみようかと
思っております。

お礼日時:2006/01/05 08:24

キングダムハーツもアクション要素がありますが面白いRPGです。



面白さの基準は人それぞれです。
changxc4さんがどういった種類のRPGを好むのかわかりません。
漠然と質問していたら、単に回答者それぞれの思い入れのあるタイトルが挙げられるだけです。

好みのRPGのスタイルなど補足して下さい。

この回答への補足

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。

changxc4さんがどういった種類のRPGを好むのかわかりません。



あまり難しくなく、のんびりと遊べるようなRPGが良いです。他の人からのお薦めですが、とりあえず、ポロロクロイスを購入して、やってみようかと考えています。

他になにか良いものがあれば教えて下さい。

複雑なものはパスです。

補足日時:2006/01/03 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!