アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バガボンドに朱実という名前の人出てきますか?私は朱実という名前なのですが、よく「宮本武蔵に出てくる朱実と一緒の漢字だね」と言われます。なのでちょっと気になってます(笑)性格等教えていただきたいです。まさか悪役??お願いします。

A 回答 (2件)

たしか、お通のライバル的な少女だったと思うけど。

悪女ではなく、遊女だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
遊女ですかっ☆ありがとうございます。

>バガボンドに朱実という名前の人出てきますか?

出ていますよ。朱実は宮本武蔵のドラマを描くのに必要な人物ですので…

テレビや漫画で宮本武蔵の物語はやっていますが、その基本は吉川英二という人が
昭和初期に書かれた作品となっています。
その作品自体が宮本武蔵にドラマ性を持たせる為に架空の人物を生み出したのですが
それが朱実やお通と言った女性陣でした。

で、朱実という人物がどういう人だったかと言うと…
テレビや漫画では吉川英二の原作からもかなり違うと言った脚色をされているので
あまり統一性がないのです…。
(ただ、宮本武蔵に関係する男達に振り回されると言ったところでは一緒みたいですが)
例えばバガボンドでは吉岡清十郎という剣豪の情婦みたいなことをやっていますが
他では吉岡のことを馬鹿にしている作品もあります。

私が見た限りでは宮本武蔵に淡い恋心をもつけど気づいてもらえない。
母親と武蔵に関係する男達に振り回される数奇な運命をもった美少女…
と言ったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
具体的にかいてくださり、とても分かりやすかったです。どうもありがとうございました。