アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはすきな人又は恋人が話したらいいなと思う方言ってありますか?
例えば好きな人に特にこの方言で話しかけられるとドキッとするみたいなのありますか?標準語でもなんでもいいです。教えて下さい。

A 回答 (5件)

>ayucatさんは関西の方ですか?

いや、中部ですね。
 関西の人だったら、あんま関西弁が「どきっ」って
ことはないよーな気がしますがどうなんでしょうかね。
> 関西のかた
    • 0

私は関西弁が好きです。

周りに関西弁を話す人が居ないので、まずはナマで聞いてみたいです(笑)
(ちなみに私は新潟県在住)

『好きやねん』もストレートでいいけど、『アホ』って言葉、好きです。
標準語のそれとは違ったニュアンスがありますよね。
親しみというか、愛情が感じられて・・・

それと、小さい子供が喋る関西弁って、すっごく可愛いなって思います。
TVで見たのですが、幼稚園児でも『なんでやねん』なんて突っ込むんですよね。

私自身、よく天然ボケと言われるので、関西弁で思いっきり突っ込みされてみたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>周りに関西弁を話す人が居ないので、まずはナマで聞いてみたいです
生で聞いたことないんですか!?街なんかで見かけませんか?

「アホ」っていいですよね。「バカ」って言われるとカチンとくるけどアホは確かに親しみを感じますよね。

>幼稚園児でも『なんでやねん』なんて突っ込むんですよね
子供からお年寄りまで普段の会話がボケとツッコミで成り立ってるんですかね。

>私自身、よく天然ボケと言われるので、関西弁で思いっきり突っ込みされてみたいです
実際もテレビみたいに頭叩いたりするようです。

関西弁って言う意見が友達の周りでも多いかなぁ。

ぼくは特にないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ayucatさんは関西の方ですか?
私の知り合いの関東にいる関西人の多くは「関西弁の女はイヤ~」(本人も関西弁のくせに)といいます。一度関西を離れると本人はさておき相手の女性が関西弁だとイヤみたですね。なぜなんだろ!?
逆に関西の女性はどうなんでしょうね?

ありがとうございました

「好きやねん」

言われてみた~い。関西弁がすきです。
    • 0
この回答へのお礼

関西弁ってやはり人気ありますよね。東京の友達が関東では関西弁は嫌われている
と聞いたんですがどうなんでしょうね。私は個人的に好きですけどね。

関西弁は広島弁に比べると男らしさみたいなものは欠けてるような気がするけど
「好きやねん」この言葉は男らしいというかカッコいいというか本当に一度は言われてみたいものです。

ありがとうございました

こんにちわ☆

私は広島弁が好きです(^-^)
ちょっと前にあいのりという番組でダイスケという男性が
広島弁を使っていました。
「~じゃけん」って言われると、なんか男らしくてドキっとしちゃいます。
私の夫はもっぱら標準語なので話しててどきっとすることはないですね(^^;)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

広島弁いいですね~ 私もあいのりを見て好きになりました。

>ダイスケという男性が
広島弁を使っていました。
>「~じゃけん」って言われると、なんか男らしくてドキっとしちゃいます
誰が言ってもそうなるかわからないけど、私もドッキッて感じです。

確か菅原文太さんも広島じゃなかったかな!?

ありがとうございました