「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんちわ~
この度、使用中のテレビが潰れたので、ソニーのベガ(KV-25DA55)を
購入して現在配達待ちなのですが、このテレビでPS2を接続する場合
PS2用のコンポーネントケーブル(SCPH-10100)は接続できますでしょうか?

また、接続できる場合、専用のAVマルチケーブル(VMC-AVM250)とで
画質に差がありますでしょうか?

PS2購入時に間違って買ったコンポーネントケーブルが使えるのなら
使おうと思いますし、画質に差があるのならAVマルチケーブルの購入も
考えております。
どなたか詳しい方回答お願いします。

A 回答 (1件)

Q/PS2用のコンポーネントケーブル(SCPH-10100)は接続できますでしょうか?

A/使えないと思いますよ。この25DA1にはD1端子(仕様はコンポーネントと同等で端子形状が異なる)がありますが、pin端子のコンポーネントはありません。残念・・・

Q/専用のAVマルチケーブル(VMC-AVM250)とで画質に差がありますでしょうか?

A/画質はRGBを利用する方が高くなります。特にY色差対応のテレビではその差は歴然ですが・・・このテレビではY色差には対応していません。それでもコンポーネントよりは綺麗ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます。
ん~無理なのか~やっと日の目を見る機会だと思ったのですが・・・

やはり、AVマルチケーブルを買わないといけないようですね。
早速注文することにします。
ありがとうございました。