プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のK-1ダイナマイトは試合のシーンはカットして結果だけという試合が多く、そうとう腹がたちました。
ふと思ったのですが、「この試合はカットしよう。」と決めるのは、TV局側ですか?それとも、大会主催者側ですか?

A 回答 (2件)

局側でしょう。

局としては、どの時間にどういった試合をどの程度流せば視聴率が取れると計算しているでしょうから。

試合時間と放送時間の尺が違いますから、当然カットしないと放送できませんし。

視聴率が取れるマサトとかボビー、曙などを一番引っ張れる時間に持ってくるように編集してるとおもいます。

それらなら、格闘技にあまり興味がないひとでも、話のネタにみとこうかなってことで視聴率アップに繋がりますし。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局側ですか・・・。
格闘技好きの自分としては、カットされた試合のほうが相当気になったんですけどこればっかりは・・・。
回答ありがとうございました。

視聴率をとれるように、また放送時間内にちょうど収まるように、構成は予め計画されています。

中継録画の場合には、実際の収録現場の状況で修正・変更があります。
どの部分をどのように見せるか、どこをカットするかなどは番組のディレクターが決めますが、そこには番組プロデューサーの意向が強く働きます。
プロデューサーは、主催者およびスポンサーとの関係を良好に保とうという意識が強いです。
編集権は、あくまでもテレビ局側にあります。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局側ですか・・・。
格闘技好きの自分としては、カットされた試合のほうが相当気になったんですけどこればっかりは・・・。
回答ありがとうございました。