アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄くよく飛ぶドライバーを教えてください☆
※できれば10万円以下で。

【注意】商品名を具体的に挙げて頂けると助かります。
わたし自身はゴルフ経験が皆無なので、飛ぶドライバーの
一般論や、打ち方の指摘などをされても、理解できません。
そういうのゼンブ加味した上で総合的に…というか、
「このドライバーだったら誰が使っても絶対に普段
よりは飛ばせる!」みたいなのが希望です。

ちなみに使う人の情報で知ってるのは下記の通りです。

年齢:61歳
身長:167cm
体重:62kg
ゴルフ歴:14年
ベストスコア:81

最近は、通販(ディノス)で買った「サソー」のドライバー
(まだ10万円だった頃のバージョン)を使ってましたが、
それが、たったの1年で壊れてしまい、凹んじゃってます;

これ↑を初めて使った時は「よく飛ぶ♪」と喜んでいました。
( 自称なので分かりませんが240ヤード飛ぶらしいです。)
だから、もっと飛ぶのがあれば、もっと喜ぶと思うのですが…。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私はショップを経営してるのですが、記載のデーターからだけで判断するので完璧にと言うわけではないですが、雑誌の取材などで市販しているクラブの全てを試打しているので、間違いないと思います。


競技に出ている方なら今年から高反発ヘッドのクラブは使用できないので低反発クラブのヨネックスのナノV、9.5度のS2が距離的には一番だと思います。
競技に出ていなければ高反発ヘッドのナイキDFIディアマナシャフト入り10.5度のSがお進めです。
ナイキDFIは92,400円ですが、今は56,000円ほどで販売されていると思います。
サソーのクラブとは比べものにならないほど飛びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショップを経営なさっているのですか!(驚)
それは、まさしく専門家ですね♪ 心強いです!

>> 競技に出ている方なら

うちの父はゴルフは趣味なので、たまに友達とするくらいで、競技には出たことないです。
( 但し、打ちっぱなし場には、定年退職後は、ほぼ毎日 通っています。)

「サソーのクラブとは比べ物にならないほど飛ぶ」って、本当ですか!?
それは凄いですねぇ☆(≧∇≦)
しかも、56,000円ほどで手に入るなんて…嬉しい♪

貴重な情報を本当に有難うございました!!!
感謝感謝です☆

お礼日時:2006/01/08 00:51

>通販が好きで


一度下記のサイトを参考にしてください
私自身使用しています(シカゴモデル:Sシャフト)
270ヤード出ます

参考になればと思います

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

具体的に挙げて頂いて助かります♪
270ヤードも…凄いですね!
大したドライバーです。
価格も良心的で好感が持てますね^^
ぜひ参考にさせて頂きます。
本当にどうもありがとうございましたー

お礼日時:2006/01/08 00:56

使われる方によってどんなクラブでも多少は合う合わない、飛ぶ飛ばないと言うのが出てくると思いますが新しいドライバーはどれも安定して飛ぶ様に感じます。

同じタイプでもいろんな仕様があるので選択に迷うのも楽しみだと思います。
一番は好みで決まると思うのですが、他の方のアドバイスにもありますがヨネックスのナノVは飛ぶと思います。
個人的にはプロギアのT3も良いかと思います。
お父様と一緒にゴルフショップに行っていろいろ見るのも楽しいと思います。

実は僕も通販で買い物は良くします。
でも高い買い物ですからじっくり選んだ方が良いと思います。

参考URL:http://www.prgr-golf.com/webmagazine/t3/t3_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 新しいドライバーはどれも安定して飛ぶ様に感じます。

なるほど。新発売のものが狙い目ということですね☆
クラブも(家電のように)新しいののほうが
性能は良くなったのに値段は安くなる、みたいなことがあるのでしょうね。

>> ヨネックスのナノVは飛ぶと思います。

ヨネックスのドライバーは人気がありますね♪

>> お父様と一緒にゴルフショップに行って

はい。是非そうします☆
ショップに行くのはいいけど、闇雲に選んでもねぇ…って感じだったのですが、おかげ様で参考になる情報をイロイロ頂くことができました♪
プロギアのT3っていうのも要チェックです^^

余談ですが、うちの父は多分、今までゴルフショップなんて行ったことがないと思います。
友達にゴルフクラブのセットをバッグごと貰ってからゴルフをするようになったから。

お礼日時:2006/01/08 00:55

>凄くよく飛ぶドライバーを教えてください☆



上手い人が使えばどれでも飛びます。使い方が
悪いと150ヤードも飛びません。方向も定まりま
せん。ドライバーはそんな道具です。

10万円の現物をプレゼントするのは止めた方が
いいですね。重さ、長さ、ヘッドの形状など好み
があります。自分で試打をして納得したものが
最良です。

61歳という年齢からすると、筋力(特に下半身)が
衰える年代です。シャフトは一番柔らかいものを
選んだ方が長く使えるのではないかと思います。

通販ものはやめて、本人に試打させることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>> 上手い人が使えばどれでも飛びます。

腕次第ということですね。
ナルホド ごもっともです;

>> シャフトは一番柔らかいものを選んだ方が長く使える

そうですか。分かりました。φ(..) メモメモ…

>> 通販ものはやめて本人に試打させることです。

その本人が通販魔なんですよねぇ~~(>_<)
深夜にやってると何でも買っちゃって迷惑してます;
でも結果的にクラブだけは良かったみたいで…。
もし良い候補が無ければ、またディノスでサソーの
現在のバージョンのを買うんじゃないかと思います;
値段も安くなってるし。

わたし的にも、「そんな通販のより、もっと良いのがあるんじゃ
ないの?」と思ったから、ここで質問させて頂いた次第でしたー

お礼日時:2006/01/06 18:50

クラブの性能はホボ飽和状態です



よく飛ぶなどのうたい文句でいう意味は
更に5~10ヤード他のより飛びますよ
くらいの感覚で受け止めたほうがいいでしょう

飛びぬけて飛ぶクラブがあるなら
皆がみんなそのクラブに飛びつくのでは・・と思いませんか?

したがってクラブの選択はフィーリングが一番大事です
構えやすいとか、ボールが芯に当たりやすいフェースを
しているだとか、その人にマッチする何かがあるのです

多分知人にプレゼントするのだろうと思いますが
だったら、クラブ購入のための商品券の方が
よろしいかと思いますが余計なお世話だったら
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>> よく飛ぶなどのうたい文句でいう意味は
>> 更に5~10ヤード他のより飛びますよ

その「よく飛ぶ」っていう謳い文句のクラブって、
例えば、何ですか??

>> 皆がみんなそのクラブに飛びつくのでは・・と思いませんか?

はい。というか「皆が飛びついている人気で評判のクラブ」
がある、と思ってました(^^;) わたしが知らないだけで。
そういうドライバーは無いのですね…。

>> フィーリングが一番大事です

お店に行ったら、打たせてもらえますか?

>> 多分知人にプレゼントするのだろうと思いますが

父なんですけど、性格が単純で、とにかく「よく飛ぶ」のが
嬉しいらしいので、もし「よく飛ぶ」ことで有名なドライバーが
あるんだったら教えて頂きたいなーなんて思った次第でした。

お礼日時:2006/01/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!