プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県の長浜バイオ大学のバレー部員です。
今年の春頃にバレー合宿を行いたいと思っています。
しかし、合宿が初めてなので何をしたら良いのか・・・

1. 関西圏でオススメのバレーが出来る合宿場。
2. または、どのように合宿場を探せばよいのか。

人数は10人ぐらいになると思います。
どうか回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>2. または、どのように合宿場を探せばよいのか。



「合宿」と検索をかけただけでたくさんヒットしますよ。
バレーボールだから体育館のあるところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「合宿」で検索かけると・・・ほとんど免許。

そうなんです、体育館がないと駄目なんで
どう探してよいやら。。。

お礼日時:2006/01/07 01:29

探し方だけ


旅先を決める。例.「滋賀県」
公立「公民館」等の運動施設をみつける。この中で.「住民」以外の人々にも施設を開放しているところを見つけます。私の近所では.「公民館」が30ほど.このうち.外来開放バレー施設があるところが5つです。
施設に電話.貸出が可能かどうかを確認(地元向け.なんとか教室が開かれるなどがある).
可能ならば.近所の宿泊し説名を聞く(多くは観光協会を回答するはず)。宿泊施設を探す。

それから「酒が飲めない等健全過ぎる生活」でも可ならば.「青年の家」。ほとんどが体育館完備。問い合わせ先は都道府県教育委員会。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。
どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:58

No1です。


Googleで検索をかけると、
http://www.worldexp.co.jp/gasshuku/
http://www.tabiplan.co.jp/

と、最初のページだけで2件ヒットしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
yahooで検索してました。
他の検索サイトを利用する癖が無いもので・・・
おはずかしい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!