アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬にロスとラスベガスに行ってきます。ロスでの行動は前回質問させて頂き、いろいろな案を練っているのですが、ラスベガスはガイドブックを見てもイメージできないのです。カジノやショーにはあまり興味が無いので。そこでアメリカのファッションやカルチャーを感じる事のできる、皆様のおすすめの場所がロサンゼルス、ラスベガスでありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

ラスベガスについては、あそこは独自の雰囲気があるところですから、アメリカ全般を視野に考えるよりもラスベガスらしさという観点で考えた方が良いと思いますよ。

酔狂なストリップの町並み自体がラスベガス独自のところで、ラスベガスのストリップとダウンタウンを見てこれがアメリカだと思ったら大間違いです。ラスベガスからはグランドキャニオンにでも行ってみると良いんじゃないですか。世界的に有名な名勝ですから物見遊山で行くにしても損はないでしょう。

「アメリカのファッションやカルチャー」っていうのが具体的に何を指しているのかわかりませんけど、日本に紹介されるアメリカンなものの多くは”普通のアメリカン”ではなく、アメリカの中でも流行に偏ったものが多いです。若者向けの衣料なんていうのは特にその傾向が強いです。

普通のアメリカ的なものに簡単に触れることができる場所として思いつくのは大きなモールやスーパーですね。売っている品物は日本に居ても想像できるものばかりであまり面白いものは無いですが(それが普通のアメリカだということです)、セルフの会計なんていうのはアメリカ的な経験かもしれません。

その点、ホームセンターのホームデポは品揃えがアメリカンです。あちらでは「男なら多少の家の修繕は出来て当たり前」っていう認識があるそうなんですけど、それが実感できます。DIY関係に興味があったらということで。

車が無いと難しいですが、都市部以外の小さな町へ行ってみるとテレビでは滅多に目にしない”もう一つのアメリカ”を垣間見ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。本当は一般のスーパーやホームデポなどに行ってみたいんです。でもやっぱりそのような所は車が無いと難しそうですよね。グランドキャニオンは前述したように無理なので、自然を実感するのはあきらめました。ガイドブックなどを見てもショップ等の記載はアウトレットばかりで(ブランドとかまったく興味無いんです)バスなどを使って、普通のアメリカを見てみたいって思っていました。でも、ご回答を読ませて頂き、そっかラスベガスという異質空間を体感するのも悪くないかって思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 10:01

こんにちは。



ラスベガスのバフェで
アメリカ人を感じようと思ったら・・・

フィエスタ
サムズ・タウン
○○ステーション系列

は、どうでしょうか。

日本人はまったくいません。

レンタカーが必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べてみます。レンタカーあると便利でしょうね。でも私免許無いのです。
それも今回かなりネックな部分なんですよね。普段のアメリカを体感したい(私も完全な観光客なのですが)と思ったらやっぱり車は要りますよね。アメリカは完全に車社会でしょうから。でも頑張って楽しく体感してきたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 10:18

ロサンゼルスでレンタカーを借りることができれば、ビバリーヒルズにある有名人の自宅や有名なHOLLYWOODの看板を見に行くことをおすすめします。


チャイナシアターの売店などどこにでも、ハリウッド有名人マップみたいなのを売っていますから、似顔絵付きのを買って、探検に出かけましょう。
私は、トム・ハンクス、シュワルツェネッガー(州知事になる前)、スピルバーグの自宅前で写真撮影してきましたよ。
HOLLYWOODの看板を間近に見るには、なかなか道を探しながら苦労しましたが、それもまた旅の思い出でしょう。
サンタモニカビーチもお忘れなく。ビーチもきれいですが、桟橋の観覧車も楽しいです。ビバリーヒルズを抜けてビーチに着きます。

ラスベガスは、英語がわからなくてもあのショーだけは見といて損は絶対にありません。私たちは、運良くシルク・ド・ソレイユのチケットを所用で帰るという韓国人青年から2/3の金額で買えました。ネットでも予約できると思います。旅行代理店にでも頼みましょう。
砂漠の中のゴルフ場もおもしろいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロスではサンタモニカには絶対行ってこようと思いました。ただ、レンタカーを借りることは出来ないので、バスなどを調べてみようと思っています。有名人宅めぐりも面白そうですね。それもアメリカって感じがしそうです。ラスベガスはやっぱりショーがおすすめですか。私あの雰囲気が(ショーやミュージカル)苦手なので、リストから完全に外していました。でもやっぱり見ておくべきかなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 10:08

 以前ラスベガスに行ったとき、そこからセスナに乗ってグランドキャニオンに行きました。

上空から見る景色。。。圧倒されましたね。日本では感じることのできない雄大さでした。

 ご希望の回答ではないでしょうが、お勧めします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。グランドキャニオンが本当は一番行ってみたいのですが、研修旅行という名目の為、時間が足りないのです。すごく悔しいのですが・・・自由時間が半日じゃ無理ですよね?
大きな自然の中でちっぽけな自分を感じてみたかったのですが、本当に残念です。

お礼日時:2006/01/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!