プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディクリームみたいなもので体の曲線にあわせて
金属のような光沢が出るものって市販されているのでしょうか?
昨日4chの歌特番でhitomiがつけていたのですが
叶姉妹も胸元とかにいつも塗ってます。

単なるラメのような粒の大きい光ではなくて
もっと細かいツヤに見えるのですが…

A 回答 (5件)

#2のRikosです。



今日は出かけ際に急いで書き込みしたので、詳しく書けませんでした。

私の友人の子供がTVのアシスタント(といっても、ひとつの番組だけですが(^^;;))をしているのですが、その子が持っていたものをH.Pで探して書き込みました。

ワセリンなどに混ぜて使うそうです。
ちょっとべたつくらしいですが、そのほうがしっかりつくらしいです。
肌もしっとりして見えるらしいです。
ゴールド系は、フェースパウダーに少し混ぜても、肌が生き生き見えるそうです。

ワセリンはリップグロス替わりにもなるので、必需品だとか。(リップグロスの下地だったかな?)

その子はシルバー系・ゴールド系のものを持っていました。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!度々ありがとうございますm(__)m
マツキヨとかで、どーせシーズンものだしと思い、
一番安いのに手を出したりすると、
思うような効果が出せなくて涙、と言う事になる前に
これを試してみようかなと思います。
パンキーって名前がやってくれそうですし(笑)
このたびは助かりました!!!

お礼日時:2001/12/21 01:41

私がやっている方法なんですが・・・。



Rikosさんのところにも書いてあった
「ポップドロップ」のものと
あと、カネボウの「ミューク」というものを使っています。
お値段はどちらも1000円程度だったと思います。
普通のドラッグストアで売っていたと思うのですが・・・。
色は「シルバー系」のものがお肌につやがでる感じで
一番かわいくできました。
ポップドロップは色がたくさんあるのですが
ピンク・ブルーのものは、、お肌から色がはっきりと
浮いてしまい、なんか変な感じだったので、おすすめしません。

両方とも、ただのさらさらのラメのパウダーなので
そのままつけると飛び散ります。
なので、容器の口を指でふさいでさかさまにして、ついたものだけを
ボディーローションに混ぜてつけていました。

あまったラメパウダーは、マニキュアのトップコートに混ぜて
使用しています。とってもかわいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
確かに色味はない方がいいですね。
目元の瞳やまつげ・まゆげの黒い部分がある場所に
ブルーやグリーンはきれいだけど
何の色もない肌にブルーは…

自分で混ぜるので、量を間違えて
金粉ショー(笑)みたいになってしまわないように
トライしてみます!

お礼日時:2001/12/21 01:30

叶姉妹は、ボディローションにパールやラメの入ったアイシャドウを混ぜてるそうですよ☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
一番手軽にできそうだったので先ほど試してみました。
手のひらで混ぜると、半分は手に残っちゃいますね。
叶さんとこは気にしないでしょうが、私はもったいないカンジがしたので
下敷きのようなものの上で混ぜて、直接肌につけ、
あとは指の先だけで伸ばしたら大丈夫でした。

お礼日時:2001/12/21 01:05

ドラッグストアでよく見かけますが、こういった商品ではないのでしょうか?



ポップドロップ キラキラグリッター
http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998003577.html

パンキーフラッシュジェル
http://www.occn.zaq.ne.jp/yuko1621/s-hair14.html

http://www.windy.co.jp/FC167/30401015.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
パンキーの微粒子ってのがそそられます(笑)
年末にかけてパーティー目白押しなので
肩や背中がでる服装になるのですが、
肌の色が中途半端に白気味なのでどうしようかなーと思っていたんです。
インパクトのあるボディを手に入れられそうです(^o^)丿

お礼日時:2001/12/21 00:38

hitomiさんのはどうか解りませんが。

。m(__)m

以前、番組で叶姉妹んの妹さんが
「グロスに金粉を混ぜて塗っています」って言ってたと思います。

ちょっとうろ覚えなので自信は無いですが・。・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
さすがの叶姉妹、金粉とは!
東北の富豪みたいにカラダにいいからと
金箔まで食べてたりして…!

お礼日時:2001/12/21 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!