アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、isoをaviに変換出来るフリーソフトはありませんか?
色々調べてみたのですが、aviからisoへのやり方は色々載っているのですが、その逆が載っていないんです。
皆様、ご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

まずはisoをデーモンでマウント


その後、このソフトを使用
http://www.fairusewizard.com/
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/FairUse. …
aviではないがこんなのもあります
http://www.altech-ads.com/product/10001591.htm

デーモンにマウント後、エクスプローラで開いてVIDEO_TS内のVOBを
DVD2AVIで読み込む手もあります。
読み込んで音声>WAVで出力にして
ファイル>プロジェクトの保存でd2vとwavが出来ます。
それをAviUtlまたはTMPGEncで読み込んで結合すればOKです。
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/
    • good
    • 0

No.1のものです。


データとして書き込んだCD-R/DVDのイメージなら、
ファイルとしてaviが見えるのではないでしょうか。

それともDVDとしてオーサリングされたものだとすると、
No.3の方が危惧するように違法な操作の可能性がありますので、
この質問サイトでは禁止事項にあたります。
    • good
    • 0

違法なにおいがプンプンする

    • good
    • 0

たしかに変換といえば変換なのですが、


ちょっとイメージが違います。

isoというのはISO規格に則ったCDのイメージファイルです。
対して、aviというのは動画のファイルです。
つまりavi -> isoというのは変換というよりも
CD-Rへの書き込みの前準備になります。

ですのでisoからaviを「取り出す」には、
isoをいったんCD-Rに焼いてデータとしてaviを読み込むか、
仮想CDツールを用いてisoをCDに見せかけるかすればよいわけです。
http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html

この回答への補足

素早い返答ありがとうございます。
デーモンは今普通に使っているので、そちらの方でやってみようと思いますが、デーモンでマウントして読み込ませた後はどのようにすればよろしいのでしょうか?
使用するソフトがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2006/01/07 00:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!