プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年を那覇で迎えます。次のような服装で過ごそうと考えていますが、アドバイスをお願いします。
皮のショートブーツ、Gパン、半袖Tシャツ、合皮のジャケット

A 回答 (2件)

1月の沖縄の気温は平均17.0 最高24.3 最低11.6です。

この温度に対して暑い寒いと感じるのは、貴方のお住まいの気温、個人差がありますのでなんとも言いがたいのですが。

九州出身の私でしたら秋の装い(10月位)で十分です。

皮のショートブーツ、Gパン、長袖Tシャツ、合皮のジャケット位でよろしいのでは?

チャーリータコスのタコス食べたくなりました。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.top.or.jp/~sai/kikou.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきまして、ありがとうございました。

URLもとても参考になります。

「チャーリータコスのタコス」って、そんなにおいしいのなら初体験してみたいです!

参考にはならないかもしれませんが、沖縄の夜&朝方はかなり寒いですが、昼間はかなり暖かいですよ。

特に天気が良くて太陽が出ていようものなら、Tシャツの人がいたり、車ではクーラーをかけたりします。
あくまでも天気が良ければですが。。。。。
で、雨が降ってたり、曇ってたりすると、気温はそんなに低くないのに風がすごく冷たくて寒い感じがします。セーターなんて着てても風が素通りなので寒さ倍増って感じです。
そして、比較的正月の前後は、曇りor雨が多いので、寒いとは思いますが、風よけさえしていれば、何とかやり過ごせると思います。ま、後は本人の体感温度によると思うのですが。
ちなみにnopponは寒がりなので、かなり厚着してます。

沖縄に来たのならぜひタコライスを試してみてください。
宜野湾のなっちゃんとか、キングタコスのタコライスはボリューム満点ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。

冬の沖縄は寒暖の差が激しいということですね。重ね着できるような服を用意していきます。

タコライスも絶対に食べてきますね。