プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今春、TU-KAからauに契約変更しようとしてる者です。

去年の秋にA5516Tと簡単ケータイと銘打ったA5517Tがでましたよね?
どちらも機能的には違いはないと思うのですが、総合的に見て、どちらが良いのでしょうか?
もし、ユーザーの方がいらっしゃいましたらぜひご感想などをお願いします!
ちなみに自分は高校3年生です。

A 回答 (3件)

高校3年生でしたらA5516Tの方が宜しいと思います。


先月、母に簡単ケータイA5517Tを購入しました。
とにかく馬鹿でかい表示が可能なのと短縮ダイヤルがあり、アドレス帳に1項目1電話番号しか入力も出来ませんでした。
機能を殆ど使わない子供、年寄りに適した簡単な端末です。
カラーもシルバーしかありませんよ?
A5516TとA5517Tの2択でしたらA5516Tだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ボタンの押し心地からいくとA5517Tだったのですが、やはりA5516Tにしようと思います!

お礼日時:2006/01/08 07:58

ANo.2さんの回答ですが、セキュリティ機能が付きは両方ともですよね?


『生産終了の為、都内ではA5517Tは在庫ほとんどありません』と記載ありますが確かでしょうか?まだ新製品の部類ですし、auサイトにもメーカーサイトにもカタログ落ちしてませんが?確かにauはすぐ在庫切れになり品薄になりますよね・・・auショップでは今月再入荷と言われましたが・・・

『2月になれば春モデルが続々と出てきます』まだでは無いでしょうか?
http://www.geocities.jp/imodefelica/j_2005.html
http://homepage1.nifty.com/keitainu/topic/j_keit …

私的にはカシオ端末がおすすめですけどね・・・
「満足度の高い携帯メーカー」1位はカシオ~J.D.パワー調査
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるURLをありがとうございます!
CDMA1xの春季新機種が出てくれればそれに変えてもいいかなとは思いますが・・・

僕は長期的な使いやすさから見て東芝製を選んでます。(携帯所有歴1年ですが)
ちなみに今使ってるのはTT22です。

お礼日時:2006/01/10 23:33

A5516Tだとセキュリティ機能が付き。


生産終了の為、都内ではA5517Tは在庫ほとんどありません。A5516Tも在庫次第でない店舗もそろそろ出てくるでしょう。
2月になれば春モデルが続々と出てきます。どうしてもA5517Tが良いなら今のうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A5517Tに関してはまだ在庫がありそうです。
ちなみに僕の住所は関西です。

できれば今すぐに変えたいのですが、Eメールアドレスも引継ぎたいので3月にと考えています。
その頃にA5518~が出ていたらそれも候補に入れたいと思います!

お礼日時:2006/01/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!