dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女性です。今好きな人がいるのですが、その人は遊び人で私とのことは本気でないとわかっているのに、私は好きで好きで仕方なくて困っています。
彼は5つ年上です。好きになってから彼の周りの人の話で知ったのですが、少し気に入った女性がいるとすぐに付き合おうといい寄り、体を求めておきながら、またほかに気に入った女性ができるとすぐに捨ててしまうという事を10人ほどに繰り返しているそうです。
今彼とはよく食事に行きます。今後体を求められると思います。私は初めてなのですが、彼の求めに応じてしまいそうで・・・周りのみなさんだったら、こんな人と初めてになること、そこまで深入りすることに反対されますよね。自分でも、深入りすべきでないことはわかっているんです。でも彼のことは今まで付き合ってきた男性とは比べ物にならないくらい愛していて・・・。深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかな、と思ったり。女性にだらしない人だという話を聞いても、嫌いになることができません。どうしたらいいでしょうか。本気で悩んでいます。お叱りの言葉、アドバイスなどお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

私も過去に同じ状況に立ったことがあります。


遊び人の男性って女心のツボを抑えていて、本当に魅力的なんですよね。
まだ高校生でウブだった私はメロメロになってしまいました(^^;)

結論から言えば、私は怖くて飛び込むことは出来ませんでした。
バージンなのも引っかかったし、地元で有名な遊び人だったため噂になるのが怖かったのもあります…。

でも!
思い切って飛び込んでみても良いと思います。
「好きな人に抱かれる」というのは女性にとって至上の喜びです。
今までにないくらい愛してしまったんでしょう?
そんな男性と体を重ねる幸福はきっと素晴らしいものだと思いますよ。



けれども、これだけは約束できないと困ります。
(1)1回寝て、そのまま連絡が取れなくなっても傷つかない。
(2)明らかに愛されていないとわかる、手ひどい抱かれ方をしても、恨まない。
(3)抱かれると今以上に執着と愛情が生まれます。それでも吹っ切って乗り越える。

逆に言えば、当時の私はこれらの内容に自信が持てなかった。
連絡が途絶えれば憎んでしまうし、手ひどく抱かれれば傷つく。愛情と執着が生まれたら、乗り越えることは出来ない、と思った。
だから私は飛び込みませんでした。

上の3つを「出来る。彼と体を重ねられるなら、それでも頑張れる」と思えるなら、ぜひ飛び込んでみてほしいです!
良い恋をしてくださいね。

追伸。避妊だけは絶対にしてくださいね。
自分の体と心を守るのは、自分しかいませんから(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。3つの約束、決断にあたって本当に参考になりました。まだ決断できていませんが・・・(3)に自信がないんです。
よく考えて、何度でも自分に問いかけて、後悔のない決断をしたいと思います。ここで相談に乗っていただけでよかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:36

>今まで付き合ってきた男性とは比べ物にならないくらい愛していて・・・。



それが愛だ?
自分の満たされない部分を自分のワガママや
プライドの為に必死で追いかけてるだけ。
そんなの愛じゃねーよ。

人を愛するっていう本当の意味。
もうちょっと考えた方がいんじゃね?
    • good
    • 4

都合いい女にならないように自分の事大切しなさい。

もう彼に会わない&連絡きっぱり切れるほうがいいですよ。

辛いけど、時間かかて忘れますよ。まだ若いし。きっといい人見つけますよ。次の恋おすすめです。

24歳女性でした。
    • good
    • 3

初体験が好きな人はいいと思うんですが。


だめんずの漫画に登場してくる女性のような考えをお持ちですので、今後も気をつけたほうが言いと思います。
#8さんに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「だめんずうぉーかー」読んでみようかと思います。

お礼日時:2006/01/08 17:40

34歳の男ですが、浮気とか不倫って「ありえない」と思っているので参考になるかわかりませんが、コメントさせて頂きます。



>彼のことは今まで付き合ってきた男性とは比べ物にならないくらい愛していて・・・。
何を比べて愛しているかわからないのですが、あなたの価値観で「比べたもの」>「体の関係」ということでしたら、困らなくっていいのでは?

「体を求めておきながら、またほかに気に入った女性ができるとすぐに捨ててしまう男性」「深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかなと思う女性」。
これでは男と女がいる限り不倫や浮気がなくならないですよね。

「深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかな」。
相手の遊び癖を知っていながらそう思えるって凄いことですね。
こういう考えって意識しなくっても表情や態度に出るんでしょうね。
たぶん、遊び人にはそれがわかり、あなたのような人の周りに寄ってくるのでしょうね。
遊び人達にとって、これほど都合のいい考えの女性なら放って置けないでしょうからね。(こんなに美味しいエサはないですからね。)
(不倫・浮気はありえないって思っている私が思うくらいですから)

なので、そういう考え方を持っている限り、あなたの周りには遊び人しか寄ってこないのでは。

まぁ、人それぞれですけどね。
私言えることは「考え直したら」だけです。
冷たい言い方ですけど、それ以外思いつきません。

でも、恋は盲目とかいう言葉があるくらいなので、考え直すのは難しいのでしょうね。
あなたのコメントを読んでいると、どうしてもあなたから別れるなんて考えられず、励ましてくれる人を探しているように思えるので。
(違っていたらごめんなさい。)
もしそうだとしたら、上手くいった(彼の遊び癖がなくなる)ときはいいのですが、上手くいかなくっても立ち直れるように気持ちを切り替えられる訓練をしておきましょう。
あっ、でもあまり訓練しすぎてそんなことを繰り返していると、周りから見てあなたが遊び人に思われてしまうかもしれないのでお気をつけて!

申し訳ないのですが、彼との付き合いを応援することはできませんが、あなたが後悔しない選択肢を選んでください。
(あっ、後悔しない選択をするところは応援できますね。ファイト!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>コメントを読んでいると、どうしてもあなたから別れるなんて考えられず、励ましてくれる人を探しているように思えるので。
その通りでした・・・でも、頭を冷やして欲しい気持ちもあって、こういったお叱りの言葉、正直に嬉しいです。はい、後悔しないようにします。

お礼日時:2006/01/08 16:08

>女性にだらしない人だという話を聞いても、嫌いになることができません。



まぁ、こういうのはしょうがないよね。
好きなもんは嫌いになれないでしょう。
こういう男を好きになって遊ぶのも後々考えれば男を見る目を養ういい経験になるんじゃない。

でも、

>深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかな、と思ったり。

これは馬鹿な考えだし、自分の女を下げるだけだからやめときな。
「男に都合よく使われる程度の女」
ってレッテルを自分に貼ることになるよ。

「思い出でいいかな」
なんて開き直るのは、いい女・男に大事にされる女になれない自分を認めたくなくて言い訳してるだけ。
そうやって「思い出でいいや」なんて逃げてる時点で自分で「安い女・遊ばれた女」だと開き直って思ってるってこと。
そういう考えを自分に許すとあなたの女がどんどん下がるよ。

好きだから、大事にされてなくても体を許す?
そんな安い女でいいの?
後悔はしなくてもあなたの魅力が一気にかげると思うよ。

自分を大事にしてくれないならそんな男に体はあげられない、というくらい自分にプライドを持ちなさいよ。

「求めてもらえるのが嬉しいから断れない」
っていうのがセフレにしかなれない女の常套句だけど、そんなふうに自分を「女」ではなく「穴」として扱われて喜ぶレベルの低い女になりたいの?


男は基本的に
「女ならかわいきゃ誰とでもヤリタイから口説くけど、そこで簡単にホイホイやらせる女は本命彼女にはしたくない」
っていう矛盾した生き物なのよ。
やらせないことであなたの価値があがることはあっても嫌われることはないから安心しなさい。
(もし、それで嫌うような男なら人間以下のくずだしね。)

なんにしても、思い込みすぎないほうがいいよ、好きなもんは好きでいればいいじゃない。
でも、それと体の関係はまるで別の話。
安売りはやめなさい。

それに好きだからセックスする、なんて気持ちよくないものよ、二人が愛し合って信頼しあっているからセックスが素晴らしいものになるのよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。lafafaさんのお言葉、やはり後ろめたい心がないわけではない私の心にぐさりとささりました。安い女にはなりたくないです。
>女ならかわいきゃ誰とでもヤリタイから口説くけど、そこで簡単にホイホイやらせる女は本命彼女にはしたくない
なるほどです。。

お礼日時:2006/01/08 16:12

既婚女です。


好きならいいと思いますよ。
私もそう思って遊び人の人が最初の相手でした。
今も後悔をしていません。

私は母に、セックスを誰としてもいいけど、最初の人だけは後で思い出して後悔しないように、本当に好きな人としなさい。と言われていました。
それでそう思えた次第です。
怖がって先に進めず、後で後悔するより何倍もいいと思います。

自分がそうしたいと思うことをするのが大事だと思います。
その際、責任だけは自分にある事を忘れないで下さいね。
どんな結末になっても自分で責任をとる覚悟がある人は、最終的に幸せになれると思うのです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ立場にあられたとのこと、非常に参考になりました。
tukiさんのお母様の言葉を心にとめてこれからの行動を決めていきます。きっと、後悔はしないと思うから・・・。

お礼日時:2006/01/08 15:52

彼と深い仲になることは可能だと思います。

ただ、その先にどうなっていくかは目に見えていますよね。「それでもいい。彼が好きでたまらない」という気持ちが強いのならばいいのではないでしょうか。

割り切った付き合いも時には人間を成長させます。後で後悔しないように、自分がよいと思ったように行動して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>割り切った付き合いも時には人間を成長させます。
この言葉に、非常に勇気づけられました。今まで、自分はちゃんとした恋愛をしないで何やってるんだろう・・・と自己嫌悪に陥っていたので・・。
人は、自分の「理性」はあやつれても「気持ち」を思い通りにすることはできないんですよね。
この恋を通じて、成長できる自分でありたいと思います。

お礼日時:2006/01/08 15:48

相手の気持ちが一番大事。

周りの噂や先入観は判断を余計に鈍らせますよ。彼が貴女には本気なら、そんなものはどうでもいいと思いますけど。それを確認するのが先決。噂通りなら、責任は自分でとればいいと思いますよ。大人なのですから。でも確実な破局が目に見えていて、一時的な満足を「思い出作り」としてすり替えて捉えるのはどうかな・・?。ただ自己満足して、終了ですよね・・。まぁ、恋は盲目ですから、仕方ないと思います。それに墜ちるのも、若い時代だけですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、体を許しても、愛されているわけではなく相手は単に快楽のため、私は自己満足、となるというわけですよね・・・。

お礼日時:2006/01/08 15:53

人の噂を当てにせず、自分の判断で彼を見てみてはいかがでしょう。

そうすれば、遊ばれても納得が行くと思います。好きで好きで仕方ないのならたぶん周りが何を言ったって聞く耳持てないと思います。
しかしあえて言うなら、自分の体が大切ならもっと時間をかけて考えていいと思います。それを相手が待てないのなら相手のあなたへの気持ちがその程度だったと思えばいいのです。あまりに早く体を許してしまうと、簡単に出来る女だと思われ、遊ばれる対象になりますよ。23歳なら立派な大人の女性です。自分を大切にしましょう。同じ女性としてのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>人の噂を当てにせず、自分の判断で彼を見てみてはいかがでしょう。そうすれば、遊ばれても納得が行くと思います
その通りだと思います。一応、彼と食事する程度の関係は、10か月近くあり、出会った当初から体を求めるような発言はされていたのですが、私は彼が遊び人だということで拒否していました。でもやっと最近、いいかな、と思うようになり・・・時間はかけたかな、とは思います。

お礼日時:2006/01/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています