プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住の20代の女子二人組です。今度久しぶりに友達と遊ぶ予定なのですが、どこでどう遊ぼうかちょっと悩んでいます。結局は喋るのがメインになるとは思うのですが、お互い旦那と彼氏もちなので普段男とは行けない所(嫌がられるところ)に行きたいとも思います。

候補としてはコスメ売り場とか香水とか、紅茶(お茶)専門店とか考えているのですがいかんせんいい場所を思いつきません。また、ランチも二人でとる予定ですがなんか…こう…「オンナノコ!」って感じのランチバイキングやお店ありませんでしょうか。健康的な食材のランチも大歓迎です。でもできればオジサンが発生しない場所がいいです。雑貨も見るのはお互い大好きです。ほかにも友達はエッセンシャルオイルが好きです。

なにか女同士で遊ぶのにいいアイデアを貸してください。表参道あたりを意味なくぶらぶらとかも考えたのですが、ひとりで歩いたことがないので迷いそうです(苦笑

しゃべることメインなので、図書館とかは無しでお願いします(^^;)お待ちしてます。

A 回答 (5件)

#4です。


お礼の書き込みありがとうございました。

三尺三寸箸はバイキング形式ですよ。
デザートの種類も豊富で、何回でも行きたくなるお店ですw
お店の中に入ってしまえばオジサン度は低いんですけどね~・・・(*´Д`)

momochan999_2005さんもレピシエユーザーでしたか!
それなら尚更オススメです!
今まで飲んでいた紅茶がこんなにおいしかったのか!って思いますよw
私も前回の書き込みしてからというもの、どうしてもおいしい紅茶が飲みたくなって、つい2~3日前に行ってきましたーv(。-_-。)v
ケーキもおいしかったです~w
季節限定のお茶も出てました~w
もし行かれるようであれば、千駄ヶ谷駅から2~3分歩いた場所にあるので、事前にHPの地図なりを見ておくことをオススメします。

この回答への補足

皆さん素敵な提案をありがとうございました。すべての方にポイントを受け取っていただきたいのですが、そうできないので今回は最初の方と2回アドバイスいただいた方に…とおもいます。本当にありがとうございました。

補足日時:2006/01/12 15:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます☆
デザートまであるんですね。きゃ~♪
HP見た感じでは、「和食やさん」のイメージだったので、デザートが豊富と聞いて…。これは行かない手は無いなぁ(^^) 友達も紅茶専門店の話をしたら、かなりの勢いではしゃいでいたので連れて行くことに決めました(笑)お土産もいっぱいかってこようと思います。素敵な提案ありがとうございました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

お礼日時:2006/01/12 14:58

こんにちは、rin01d521と申します。



私のオススメランチは新宿ルミネにある『柿安 三尺三寸箸』です↓
http://r.gnavi.co.jp/g030056/
お料理はもちろん、デザート類も豊富でカナリ楽しめました。
女性客が多いからなのか、おでんなどの具が小さめになっており、色々な料理を少しずつ食べることができて、ありがたかったです。
リンク先のHPでは、価格2500円となっていますが、ランチは確か1800円くらいで食べられたと思います。
ただ、平日休日に関わらず30分~1時間待ちはザラといった感じなので、行くのであればオープンと同時(ランチであれば11:00)に行くことをオススメします。

新宿ではないのですが、千駄ヶ谷にレピシエという紅茶専門店の本店があります↓
http://www.lepicier.com/
新宿含めあらゆる所に支店はあるのですが、本店にはカフェが併設してあり、ケーキや紅茶、軽食などを楽しむことができます。
私もレピシエの紅茶を愛飲しているのですが、ここのカフェで出されるような味は自分では出せません!
ゼヒお試しあれ!ですw
紅茶のほかにも中国茶や日本茶も置いてあり、お茶好きなら大いに楽しめると思います。

後は、代官山などもオススメです。
少し歩けばかわいいカフェやおしゃれなお店がすぐ見つかりますしw
私はよく友達と代官山→渋谷→原宿を歩いて移動しつつ、色んな店を覘いて回りましたよ~w

お住まいが都心から遠いのであれば、交通の便のいい新宿がやっぱりオススメですね。
オジサン度は低くないかもですけど。。
後は、未開の地(?)に行って、お気に入りのお店を発掘するのも楽しいですよねw
女同士なら気兼ねすることもないですし。。

同年代の女子としてお役に立てればな~、と思って回答させて頂きました。
彼氏も旦那も忘れて楽しんできて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて済みませんでした。
わ~♪ここのランチも素敵ですね♪これはバイキング形式?でいいのでしょうか?男の人はこういう健康的なものがあまり好きではないみたいなので、やっぱり女同士で行くのはこういうところがいいですね☆レピシエはネット通販とかは使うのですが、カフェでお茶は飲んだことが無いです~~!!うわ!!行きたい!うーんうーん、ちょっと強引に友達を連れてってみようかな(^m^)
確かに出やすいのは新宿なんですけど、どこに行ってもおじさんが目に入るんですよね(笑)でもせっかくランチにいい場所を提案してくださったので、友達が気に入ればオジサンは目に入らないようにして楽しみます(^m^)

いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 13:02

 自由が丘はどうでしょう?


「スイーツフォレスト」というお菓子のフードテーマパークが出来て、ここのお菓子がなかなか新鮮な感じですよ。
まぁ、子連れのかたもいらっしゃいますが、女子度高めで、おやじに会うことはなさそうです^^;

 雅姫さんのショップとか、他に雑貨カフェもあるし、お話しもはずむんじゃないでしょうか?
 あと、名前忘れたけど、絵本の店もあるんですよね。
しばし、現実を忘れられます。

 他に私が女友達とよく遊びにいくのは青山かな。
表参道でおりて、歩きながら青山一丁目方面に歩いていくのが
いつものコースです。お店をのぞいたり、ギャラリーで好きそうなアーティストの展示があったら入ってみたり。
そういうイレギュラーなのも、女同士ならいいんですよ。
男の人はそういうの嫌いなみたいなので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じ、じゆーがおか…都内とはいえ田舎方面のわたしにはなんだか敷居が高い気が(^^;)でもスイーツフォレストは名前をよく聞いていて、「行きたいな」と思ってた場所です。子連れは気にならないのですが、さすがにオヤジを目にしたくないので(苦笑)助かります。うーん、雅姫さんなんて縫い物好きのわたしにはたまらない名前ですね。それだけで行ってしまいそうです。うーん、絵本と言い…素敵過ぎます。。

表参道から青山方面に行くのは、ショップもギャラリーもたくさんあって楽しそう~。。そうそう、こういう「特に目的無く歩く」のは、女同士じゃないとダメなんですよね。すごく参考になりました。ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2006/01/08 21:53

友達とのお出かけ、最近子供に縛られているのでうらやましいです!


ずいぶん前ですが新宿にあるタカノフルーツバーのバイキングに
友達と行ってとてもよかったです。
もちろんフルーツは豊富ですが確かサンドイッチやミニオムレツもあったはず。
値段は2500円+税と高めですがおいしいし、男性だけでの
入店は禁止なのでゆっくりできます。
女性の付き添いなら入店可という条件なのでカップルの男性しか
いないし、私が行ったときはほとんど女性でした。
ただ人気があるので11時のオープンと同時位に行った方が間違いないと思います。

それと遊ぶ場所ですがネイルサロンに二人で行くっていうのも楽しいし、ご主人や彼氏とより
女友達との方が楽しめそうな映画をみるのもいいかも!

参考URL:http://takano.jp/shop/shop01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はわたしも普段は子供に縛られっぱなしなのですよ。久しぶりに開放されてきます(笑)子育てはこういう息抜きが無いと厳しいですよね。うんうん。
タカノフルーツパーラーは旦那とたまに行きますが、雰囲気もいいし女性同士ならいいですね~♪男性相手だと、食べるのが早くて…あのかわいい雰囲気を味わうまもなく、お会計…。。つまらんです。そこでお昼食べてネイルサロンや映画、いいながれですね~☆候補に入れさせていただきます。ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2006/01/08 21:48

銀座にあるファンケルスクエアはいかがですか?


健康食品にこだわったカフェやレストランが入っていて、女の子にはおすすめです。
エステやコスメ売り場もありますので、けっこうな時間がつぶせると思います。
当然ですが、男性の姿は滅多にありません(笑)。
ここを出ても、銀座なら女の子スポットがたくさんなので便利だと思いますよ。
以下、銀座に絞ってご案内しますね。

ファンケルカフェ
http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/square_food.h …

マリアージュ・フレール(紅茶)
http://www.mariagefreres.co.jp/shop/index.html

ルショワ(チョコレート)
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=60 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わ~。素敵ですね~(うっとり)特に友達は健康食品に目がないし、わたしも「肌がきれいになるランチ」なんていわれたら即食べちゃいそうです(笑)紅茶も何だか名前だけでうっとりしちゃいますね。。チョコも、女子は目が無いですからね(笑)さすがです。銀座は男性と行ったことはありますが、女の子と行った事がないのでいってみたら新しい発見がありそう♪ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2006/01/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!