プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いまいち感動する漫画に出合わないので、感動して泣けるような漫画を教えてくださいo
今まで読んで感動したのは、ろくでなしブルース*スラムダンク*花の慶次*クローズ....など基本的に男泣き(?)できるの大好きですo笑
少女漫画では、あのコと一緒*砂時計*NANA*CRAZY FOR YOU....とかハッピーエンドでラブラブなやつじゃなくて切なくてどーしようもないって感じのやつがすきですo笑 条件としては絵がきれいな漫画でお願いしますw個人的に絵が汚いやつは読まないですo
何かおすすめの漫画があったら紹介していただけると嬉しいですw宜しくお願いしますo

A 回答 (28件中21~28件)

「ろくブル」いいですねー。

「スラムダンク」も最高でした。

まんがはよく読みますねぇ。どんなマンガにも感動のシーンはありますけど、号泣してティッシュが必要だったのは、

「風のシルフィード」でした。

馬と少年の物語でした。

馬の最期がつらすぎて、最終巻だけなかなか読み返すことができません。

今のハマリは、バスケマンガの「あひるの空」と、医者のマンガの「ゴッドハンド輝」ですね~。

泣くまでには至っていませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくブルもスラダンも何回読み返してもおもしろいですょね!!サイコウでしたo(▼≦o)=3
「風のシルフィード」かなり読んでみたいです!!タイトルからなんかカッコィィですよねw笑 今度ぜったい本屋直行して探してきます!!!
「あひるの空」やっぱりおもしろいですか?スラダンとすごぃ似てるらしいので読んでなかったんですけど今度読んでみますねw
「ゴッドハンド輝」も読んでみたいですo医者の漫画てやたら感動しますよね(ゝ∀・`*)笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/10 13:55

今まで読んで本当に良かったと思ったのは、


「Oh!my darling]上田美和
「瞬きもせず」紡木たく
です。
よかったらよんでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聞ーたことしヵなかったので是非読んでみますo回答ありがとうございました(●´∀`)b☆+。!!

お礼日時:2006/01/10 13:44

No.4で回答したものです。



「山下たろーくん」は、中学三年間一回もベンチに入ったことがなく、
高校でもからっきしの史上最低の野球部員の山下たろーが、
でも、野球が大好きで大好きで、とにかく一生懸命、ひたむきに練習をし、
ライバルたちとの激戦やチームメイトとの地道で熱い練習をし、
甲子園という晴れの舞台を目指し、彼の目標は、甲子園出場が目標ではなく、
そこで優勝する、すなわち「史上最高の野球部員」を目指すという話です。
一生懸命、ひたむき、そんな姿が、心を打ちます。
そして、チームメイトやライバルたちとの熱い友情が。
ジャンプの基本、「友情・努力・勝利」を最も熱く、美しく表現した漫画だと思います。
決して安っぽくなく、野球を知っていようがいまいが、純粋に感動します。

続編の「編集部員」は、そんなたろーが社会人になってからの話です。
これは、「野球部員」のたろーくんを読んでから読んで下さいね。
これもまた、熱い友情を感じます。

さらに、「山下たろーくん -うみとそらの物語-」がその続編として続いているようです。
こちらは私も読んでいないので、分かりませんが、その出来は、きっと間違いないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

あと、「うしおととら」は、
ひょんなことから出合った人間「うしお」と妖怪「とら」が、
旅をしながら、日本を、世界を救うという話です。
簡単に書きすぎですね、これでは。
とらはいつも、うしおを食べようと狙っていて、そんな2人(1人と1匹?)が、
協力しながら色んな問題と直面し、様々な人や妖怪との交流を通して、
最終的な敵に立ち向かっていく話です。
作品的には伏線の張り方が、とても少年漫画とは思えないほど見事なレヴェルで、
これほど展開の素晴らしい漫画は、他に見たことがないです。小説でもそうないかも。

セカチューの漫画の出来の良さと、原作の陳腐さに同意をしてくれる人がいてよかったです。
爆破したい本を1冊挙げるなら、セカチューの原作本(小説)を挙げたいと思っているほど、
原作にはがっかりしていましたので。
買っておきながらあれなんですが、なぜあんな小説が売れたのか不思議でしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますw
野球があんまり好きじゃないので、野球漫画わ読んだことなかったんですけど「山下たろーくん」おもしろそうですね★是非読んでみますo
「うしおととら」もスゴク興味ありますo今度(2)冊とも探しに行ってきます!!ほんとにありがとうございましたЬ(・c_,・*)!!

お礼日時:2006/01/10 13:40

じぶんもブラックジャックによろしくがよかったです!^^オススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度読んでみますw

お礼日時:2006/01/08 20:35

間違いなく「県立海空高校野球部員 山下たろーくん」です。

号泣です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L …

さらには、「株式会社大山田出版仮編集員 山下たろーくん」も号泣です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007C …

絵はそう悪くはないと思いますが、きれい汚いの境目は難しいです。

あと、「うしおととら」も熱いです。
1巻から全部読むことが前提ですが、その上での28巻辺りからは、ずっと号泣です。
絵は汚いの部類に入るかもしれませんが、それを超えて、号泣しますよ。
もはや気にならなくなるというレヴェルです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …

あ、あと、きれいな絵では、「世界の中心で、愛をさけぶ」がおすすめです。
原作の小説は死ぬほど面白くなく、陳腐な作品ですが、漫画版は本当に泣けます。
亜紀の死のシーンでは、号泣です。
映画版も悪くなかったので、元となった小説版の作者に文筆力がなかったのでしょうね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!!どんな内容ですか?是非読んでみたいですo「世界の~」に関してわアタシも同意見ですw小説と映画は死ぬほどつまんなかったヶド、漫画でわ泣けましたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:33

ブラックジャックによろしく


は、感動して号泣しました。

少女漫画なら
ぼくの地球を守って
など、よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくの地球を守って」スゴク気になってました。どんな内容なんですか?今度探してみますwありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/08 20:29

すごく古典的かもしれませんが、手塚治虫の「火の鳥 望郷篇」を読むと


いつも最後の辺りで泣いてしまいます。
あとは同じく「火の鳥 復活篇」も好きです。
ただ、広く一般の人が感動できるかはちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですかwしってたヶド読んだことなかったですo今度読んでみますねwありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/08 20:27

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険


最近読み返して泣きました。

RAVE
最後でちょっと泣きました。

死神くん
泣いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドラクエわゲームしヵ持ってないので今度読んでみます。ダイの大冒険・レイブわずっと気になってたので読んでみますねw「死神くん」きーたことなかったので探してみます。

お礼日時:2006/01/08 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!