プロが教えるわが家の防犯対策術!

今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか??
キャストが変わって・・・
主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・

私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。

それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

A 回答 (22件中1~10件)

みにいきません

旧声優にお金払いたくないから
昔の話しを 声優と絵を変えて再収録しているだけですし

いまのドラえもん 昔のと違って夢がないですからね。

あと新ドラえもんの声優の声ききとりづらいです

昔のドラえもんのDVDが売られている
いまのうちに
なくなるまえに かっておこうかと思います
    • 0

ファンとしては応援する限りです。

難癖を付ければキリが無いですが。
番組そのものはそれとして、どうも制作・プロダクションサイドの歯切れの悪さを感じます;
 ・雑誌’もっとドラえもん’でおまけフィギアの中身が違っていたり
 ・折角ドラえもん音頭のリリースがあっても、もう盆過ぎだったり
 ・年末スペシャルといっても半分は再放送で。 アノ意味のない合成の海外映像は全くナンなんでしょう? あそこにお金つぎ込むくらいなら他にやることがありそうなものを

映画は見ますが、これで外したらばその後が辛いでしょうねぇ
    • 0

昔は昔で良かったですが、今のドラえもんは良いと思います。

声は多分慣れていないだけだろうと言い聞かせ...。

ただ、リアルの人間関係(特にわさびさんね、スゴク嫌われているらしいんで)がアニメに及ぼし、せっかく良い作品を台無しにしているのでは?と思います。

推測ですが、仲が悪いから、昔のドラえもんに似せようとしているのではないかと思います。交代したのだから、全くのオリジナルで良いと思うんですがね。

あと、私はOPが嫌ですね。昔のOPではなくても良いので、ドラえもんに関連性ゼロのようなあの歌は止めて欲しいですね。たしか「♪しかめっつら...」で始まるあの“ハグしちゃお”と言う歌。まぁ、ドラえもんが仮に物語の中でけっこう頻繁にハグするなら別ですが。

年の離れた弟が時々見てますんで、映画は弟の付き添いで行くのかなぁ~と。興味があるんですが、21歳の男1人ではチョットねぇ。
    • 0

『ドラえもんのうた』がないのは残念ですが、今の「ドラえもん」も悪くないと思います。

声優さんたちもだいぶ役になじんできた感じがしますし、話は原作に割と忠実なつくりになってるので、もともとコミックから「ドラえもん」の世界に入った私はちょっと嬉しいです。

6歳の息子はもう3年位前から「ドラえもん」を見続けてますが、声優さんが代わっても特に何も言わずに見ています。子供達にとっては「ドラえもん」は「ドラえもん」であり、大人のような「声優さんへのこだわり」はないようです。

今年の映画、子供達と一緒に見に行く予定です。
昔の「のび太の恐竜」、DVDを持ってるのですが、このお正月、子供達が喜んで見ていました。

それにしても『ドラえもんのうた』はどこかで復活させて欲しいものです。もうすぐ3歳になる娘も大好きなうたなので。。
    • 0

今のドラえもんいいと思います。

代が変わる前のドラえもんは最悪でした。
妙に説教くさいし、話はつまんないし、
いくら児童向けったってこれは
ドラえもんじゃないだろ!って思ってました。
ただし年数はわかりませんが、10年以上前くらいのとかはおもしろかったです。藤子先生が亡くなられたあたりからなんでしょうか。よくわからないですが。
今のしずかちゃんはなんかリアルですね。
今でもお風呂好きなんでしょうか。
どうなってるか気になります。
    • 0

気のせいか、声が変わってしずかちゃんやドラえもんが意地が悪くなった気がします。

一番ショックだったのは、ジャイ子の声。あんな甲高い声、ジャイ子じゃない!!!

でも作品自体は好きなので、今でも好んで見る番組です。ちびまる子、サザエさんと共に、日本から消えてなくなるべきではない、貴重な作品だと思っています。
    • 0

私は、今のドラえもん、とても良いと思います。

キャラクターデザインも原作に近いし、原作に忠実に作っているし、毎回クオリティが高いと思います。
いちばん面白かった80年代には劣りますが、
90年代の真ん中くらいのときの面白さは保っているように感じます。
ただ大晦日のスペシャルはリニューアル後の再放送も含まれていたので、思い切って全部新作とかだったら良かったな~と思いました。(無理かな・・・?)

私は、ドラえもんのキャストが交代したことは、仕方がないと思っています。
私は大山のぶ代さんのドラえもんの良さ、
水田わさびさんのドラえもんの良さ、
両方の良さがあると思っています。
私は、「続編」として新しいドラえもんを見ているのではなく「もうひとつのドラえもん」として
見ているのかもしれません。
今のドラえもんの声はとても良いと思います。
私はとても好きです。
大山のぶ代さんたちは、何十年もやっているベテラン・・・その方たちと、今のキャストの方を同等に比べてしまうのはちょっとな・・思います。
先代が大山のぶ代さんなので、水田さんのプレッシャーは大きいと思いますが、水田わさびさんは十分頑張っていると思います。
ただちょっとだけ違和感があるのはのび太やジャイアンのほうですね。演技力が他の方に比べて少し劣っているような気がします。でも声質的には合っていると思うのでこれから頑張ってほしいなと思っています。

「ドラえもんのうた」が主題歌でなくなったことだけは残念ですね。夏川りみさんの「ハグしちゃお」は曲自体はとても良いのですが、
やっぱりオープニングは「ドラえもんのうた」から始まってほしいなと思ったりします。
オープニングアニメーションがきれいなだけに、ここで「ドラえもんのうた」が流れたらいいのになと思うときがあります。

映画は16年くらい前から毎年初日に観に行っています。もちろん今年も3月4日、初日に観に行きます。

1980年に公開された「ドラえもん のび太の恐竜」のリメイクですが、はじめ、リメイクというのは前作と比べてしまうからちょっとなぁ・・と思っていました。
しかし予告編などの映像が綺麗だったので期待しています。さすがに来年以降もずっとリメイクだったら嫌ですけどね・・・。
    • 0

こんばんは…

個人的感情としては、確かにここまで様変わりしてしまったらもう別物のアニメかと思ってしまいます。
子供たち4人の声は何とか(納得はしてませんが)しぶしぶ聞けますが主人公がイタい…。
いっそ潔く番組終了すればよかったのにとも思ってしまいますが(爆)
でも私も一応年だけはとったいい大人ですので、「ドラえもん」は大人のものではないかと。
今の子供たちのものですから彼彼女たちが楽しんでみられるならばそれで良しとも思います。
(ただNo.8さんがおっしゃっているように水田わさびさんの声が当初よりも大山さんに似せているように聴こえます…
ここまできたらオリジナリティをとことん目指した方が…って矛盾?!)
ちなみに映画は観に行きません(さすがにこの年では…)。
    • 0

私は今のドラえもんも楽しくみてますけどね。

先代ドラえもんの末期よりよっぽどおもしろいです。

20年近く愛された作品のキャストが変わるのは確かに賛否両論があるでしょうが、2,3年で慣れますよ。

違和感があるのは当たり前です。
    • 0

僕は、声優が変わって見なくなりました。

それは、やはり大山のぶ代さんではなくなり一気につまんなく感じるようになったからです。だから映画も観にいきません。
    • 0