アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に10日間ほど、アンコールワットとバンコクに行きます。ともに初めてです。一人です。男性です。アンコールワットに2日、バンコクに3日使う予定ですが、残りの時間をどこに行こうか考え中なのですが、詳しい方、ご意見よろしければください。
1.一人でプーケット島ないしサムイ島に行ってもつまらないか?(マリンスポーツは一切やりません。ただ、ビーチでのんびりするのは好き)行くとしても、1泊2日は忙しすぎるか??
2.スコタイとかチェンマイとかに行く価値はあるのか?(ガイドブック読むと、バンコクの寺院で十分という気がするのですが)

A 回答 (7件)

こんにちは。

タイとアンコールワットですか。
いいですね。

まずアンコールワット日程を延ばされたようで安心
しました。
2日間でも足りないくらいかもしれませんが、モトサイ(バイク+運転手で、自分が後ろに乗る。1日交渉
よりも2日でいくらと交渉した方が安くなるでしょう)
をチャーターして、運転手にピンポイントに行きたい
ところから連れて行ってもらうといいかと思います。

それから、パタヤに行かれるようとしているようでが、私はあまりオススメしません。
時間的にはバンコクからバスで確か2時間くらいで
行けるので、便利です。
ゴーゴーバーなどで有名ですね。でもゴーゴーバーに
興味があるのなら、バンコクでパッポンに行かれれば
いいと思います。
はっきり言ってパタヤの海、海岸はあまりきれいでは
ありません。
リゾートもありますが、マリンスポーツに興味がない
のであれば、あまりお勧めできません。
どうしても海とおっしゃるなら、飛行機を使って、
プーケットやサムイ島まで行ってしまう方が満足されるのでは?と。

アンコールワット以外で6日間あるということなので、バンコク市内以外に、カンチャナブリツアーに現地で
申し込むのはいいかもしれないですね。
カオサン通りなどに行けば、翌日のツアーを申し込む事もできます。
半日ツアーから2,3日のツアーも。
カンチャナブリ方面ですと、トレッキングツアーも
あります。寺院にもしあまり興味がないようでしたら、それもお勧め致します。

それからチェンマイですが、バンコクとはまた違った
感じが味わえるので、是非お勧めしたいです。
長く滞在される方はバンコクは疲れるから、チェンマイでという方もいるような街です。ちなみに私は、
アユタヤ滞在型ですが・・・。
バンコクを割り切って2日間くらいにして、チェンマイに行ってしまい、そこからツアーでメンホーンソンの
首長族の村に行くということもできますよ。

タイを好きになって帰ってきて下さいね。
お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パタヤはやはりきれいではないですか。カンチャナブリは行くとして、今、アユタヤにするかスコタイにするか悩んでいます。

前述の方も書かれてましたが、10日間という日程では、バンコクと

シェムリアップだけでも時間的には足りない位だと思います。
私がシェムリに行ったのは6,7年前なので変わっているとは
思いますが、1日はアンコールワット、1日は市内見学をお薦です。
 バンコクの滞在方法は多々あるのですが、とりあえず拠点を
決めて、その上でアユタヤ、もしくはカンチャナブリに行くのを
お薦めします。ビーチでノンビリと言うのなら近場ではパタヤか
そこから船でラン島、もしくはサメット島、チャン島です。
パタヤの手前のシーラチャという所も以外と穴場です。
アユタヤ、カンチャナブリだと日帰りツアー・もしくは
1泊2日の現地ツアーもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.mp-tour.com/
    • 0

>ビーチでのんびりするのは好き

(ちゃんとした)ホテルのプールサイドですとパブリックビーチよりむしろ快適に過ごせると思います。

バンコクはもちろん、シェムリアップの(それなりの)ホテルならプールがありますから、ちょいといい(シェムリアップなら新しめの)ホテルにして、もう少し滞在してみてはいかがでしょうか。

どうしても、あるいはせっかくだからビーチにしたいということでしたら、(週末以外に行く)サメット島をお勧めします。プーケットにまさる(であろう)ホワイトサンドビーチを堪能できます。

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/asia/Thai/Koh%20 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サメット島?知りませんでした。調べてみます。シェムリアップでは、プールのあるホテルを予約するつもりです。
このサイトって本当に助かります。

たった10日しか有りません。

最高で3都市までです。
アンコールワット2日は移動日を考慮すると少なすぎます最低3、4日必要です。
よって他はバンコクから近場で遺跡が好きならアユタヤ又はビーチならパタヤ又はヒアホンぐらいしか行く時間がないと思われます。
この組み合わせでも相当にあわただしく思われます。
バンコクを通過(出入国や他の都市への乗り継ぎのみ滞在)してもチェンマイ、チェンライ、スコータイのうち1都市追加すればぎりぎり行っていけないことはない程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなりイメージが絞られてきました。アンコールワットは移動日はずして丸2日割くことにします。そして、バンコク以外では、パタヤと「戦場にかける橋」の現場に行き、遺跡関係は今回パスにしようかな、と。

私は個人的にバンコクよりも、プーケットやピピ島など島が楽しかったです。

以前友達と二人でプーケット島二泊、バンコク三泊で1週間の旅行に行ったんですが、最初に行ったプーケットの海のきれいさや、現地人のあたたかい親切、のんびり過ごせてなおかつ活気もありリラックス満点で過ごせたプーケットに心を奪われ、次の移動のバンコクでは二日過ごしましたが、どうしてもプーケットが恋しくなって、ツアー返上で、自分たちで飛行機、ホテルを取って再びプーケットでラスト1日過ごしました。普段じゃ考えられない行動でしたが、せっかくの南国での休暇なので、のんびり海で本を読んだり、朝からビール飲んだりの日を過ごしてもいいかと思います。
その翌年?忘れましたが、どの友達とも休みが合わなかったので初の一人旅プーケットとピピ島行きました。危ないと言う人がほとんどですが、自分がしっかりしてれば大丈夫だし、私はいやな目や怖い目は1度もなかったです。逆に周りの人みなさん親切でした。
映画のTHE BEACHの舞台にもなったピピ島も
小さい島で海がきれいでぼーっと過ごしました。
すごくいい思い出になってますよ。

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、せっっかく南国行くなら、ビーチでのんびり過ごすのも絶対無駄じゃないと思います!

旅行うらやましいです!気をつけて行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プーケットのよさが伝わってきました。ただし、今回は時間があまりない&一人ということで、残念ながら断念です。次回必ず行きたいと思います。

1)マリンスポーツに興味がないのなら、わざわざ

南部の島まで行くメリットは少ないと思います。
サムイ島は航空運賃が高いですし、プーケットは
空港からビーチまでけっこう遠いので、移動が面
倒です。パタヤで十分ではないでしょうか。

2)バンコクの寺院で十分という印象をお持ちなら、
おそらくチェンマイには興味が向かないでしょう。
ただ、北部ならトレッキングが楽しめます。ただし
いくらタイでも北部の山はけっこう寒いですよ。

また、スコータイやアユタヤは、十分に価値が
あると思います。バンコクの寺院が街の中に街の
一部として存在しているのに対し( 日本で言えば
ふつうの神社仏閣のイメージ )、スコータイなどは
一定の範囲内すべてが聖なる寺院であり、場の持つ
雰囲気からして違います。日本で言えば、金閣寺と
清水寺が並んで建っているといえばいいでしょうか。

アユタヤは日帰りで行く人が多いですが、現地で
一泊すればゆったりと見られますし、ライトアップ
された夜の寺院や、朝焼けの寺院も魅力的だと思い
ますよ。順番としては先にアユタヤに行き、後から
アンコールワットに行くのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問してよかったです。スコータイに興味を持ちました。もっとしらべてみます。

残念ながら、手配の関係で、アンコールワットが一番先になってしまうのですよ。アンコールワットと比べると色あせて見えないことを祈ります。

こんばんは。

1.つまらないかどうかはその人次第なので一概には言えませんが、1泊2日でビーチへ行かれるなら、陸路で移動できるパタヤやホアヒンあたりにされた方がのんびりできるかもしれません。

2.行く価値があるかどうか・・・これも行く人次第ですね。
ただ、こう言っては失礼かもしれませんが、このような考え方をされるくらいなら、3日間バンコクに滞在された方がよいのでは?と思います。初めてということですし。
まず1日は街をブラブラしならが市内の主だったところを観光し、1日は日帰りでアユタヤへ。もう1日は1日目に行けなかったところに行ってもいいし、ローズガーデンや近場の郊外に行ってもいいと思います。
お店を冷やかしたり、適当なところで食事をしたり、足マッサージを受けたりしながら、ブラブラ街歩きが楽しめるのがバンコクの楽しいところだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます。
1.やはり、そうですよね。わざわざ飛行機で飛ぶよりは、パタヤあたりを目指すという方がよさそうですね。ただ、パタヤはややさびれているという話を聞いたのですが、そんなことはないですか?

2.バンコク内をじっくり探索するのも楽しそうですね。あそこもここもとガツガツせずに、滞在型の旅行にしてもいいかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。