アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はエキサイトブログで日記+小説公開のブログを作りたいと思っています。
普通は書いた順に記事が表示されてしまいますよね?
カテゴリで「日記」と「小説」で分けていますが、普段は日記だけを公開して、小説の方は表示させたくないのです。
(小説はカテゴリの「小説」をクリックすると読めるようにしたい)
やはり、なにかスキンを自分でいじったりしなければできないのでしょうか??

文章が苦手なもので、上手く伝わるかどうか不安ですが、困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

考えられる方法は2つです。

(1)もう一つエキサイトブログを作る。
おそらくメールアドレスを別のものにすれば、違うID
で登録ができると思うので、別のIDをつくります。エキサイトブログでなくても(gooブログとかでも)いいです。
そして片方で小説、片方で日記を書き日記を書いているブログからブックマークみたいな感じで小説を書いているブログにリンクをはる。

(2)まずしばらく日記を書きます。トップの1ページに小説を書いた記事が表示されなくなるまで。
ブログでの表示順は投稿日時順ですが、この投稿日時を自分で設定することで表示順を操作できます。投稿の際に「現在」のチェックではないほうにして、日時を自分でセットしてから投稿できます。
そして、小説の一番はじめの記事はできるだけ古い日時にしましょう。後は記事の順番にあわせて日時を現在に近づけていくだけです。

こうやっていくと、トップのページからしばらくは日記だけが並び、しばらく行かないと小説はみえません。そして、小説カテゴリをクリックしすると小説だけが並ぶということになります。

なんか分かりにくい文章ですが、少しでも参考になれば幸いです。ではまた~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、(2)のやり方でいけそうですね!
イエイエ、分かり易くて参考になりました(^-^〃)♪
どうもありがとうございました。