アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まではずっと嫌がっていた彼女が今年初めてスノーボードをする事になりました。

そこでみなさんにお願いなのですが、滋賀、岐阜で非常に緩やかな初級コースがあるゲレンデをご存知なら教えて頂きたいのです。
彼女はスキーも1度しかやったことがなく、スノボは全くの初心者です。

スノーボードが楽しい事をわかって欲しいので宜しくお願いします!!!

A 回答 (3件)

初めて行くならリフトが心配かな?



そこで関西で長いコースは明宝スキー場
2回で頂上に、そこから5000メートルのロングラン
頂上からすべて初心者コース(幅もだいぶ広いよ^^)だからゆっくり覚えられるよ

参考URL:http://www.meihoski.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かにめいほうは初心者から上級者まで楽しめるゲレンデですね☆
ただ、人が多いのが難点ですが・・・
近々めいほうに行こうと思います!!

お礼日時:2006/01/12 15:02

NO.2さんが言うように、明宝スキー場は、抜群にいいよ!!


この間、まったくの初心者をつれて、指導したけど、数時間で、ハの字走行が出来るようになったよ。広いし、近いし、なだらかで、初心者には最適だよ。ただ、高鷲とかに比べて、高速の降り口から遠いから、金属やゴムチェーンをはいた車は、高速の降り口からはかせていたら、ちょいと不便?かも。スタットレス4本はかせてたら、楽かな。スキー場の駐車場が広いけど、整備が中途半端だから、少し滑ります。ゲレンデ直行の夜行バスがお勧めです。彼女をしっかりサポートして、怪我のないように気をつけてくださいね。彼女には必ず、おしりパットとひざパットをはかせてくださいね。女の子は、おしりとひざは大事だから。では、お気をつけていってきてくださいね。
http://www.meiho-sbs.com/ → めいほうのスクールおすすめ!!

参考URL:http://www.meiho-sbs.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けつパットは必須ですよね☆
しっかり滑れるようになるまで指導します!!!

お礼日時:2006/01/12 15:30

私はここで練習しました。

下のゲレンデなら緩やかで滑りやすいです。
が、岐阜のスキー場はどこも人が多いですね。がんばって長野あたりまで足をのばしてみては??

参考URL:http://www.hiruganokogen.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり初級コースはどこも人が多いですね(汗)
大阪からの日帰りになりますので、どうしても長野までとなると厳しいですね~(><)

お礼日時:2006/01/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!