プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から土日に日帰りでスキーに行きます。
・初めての5歳の子供連れで行きます。
・大阪より2~3時間程度(行き帰りの渋滞は避けたい)
・リーズナブルな料金
奥伊吹や余呉高原など穴場の情報がございましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

因みに奥伊吹はリニューアルしましたよ。「アルカンデ」という名の動く歩道が駐車場からチケット売り場にかけて出来たそうです。いままでは結構歩き登りがつらくネックでしたが。
平日には男性、女性それぞれ半額、無料のサービスデーがあります。
確か日曜にこどもデーもあったような・・・いろいろサービスにチカラを入れているようです。今は80センチほどの積雪があるようです。第1ゲレンデがお子様向けですし、ソリゲレンデもあります。
余呉高原はお子様連れなら「余呉高原ヤップ」より「ベルグ余呉」がよいでしょう。遊具もありますし、斜度がゆるいコースがあります。土日でも結構空いています。余呉はどちらも積雪量が多いので安心です。

そのほかでは関ヶ原から西美濃のスキー場へ行くのはどうでしょうか。
いわゆるロコスキー場ですからチケットは安いし、空いています。ちょっと遠いですが。
たとえば揖斐高原貝月、日坂と揖斐高原坂内(チケットは共通です)などです。広いし穴場と言えば穴場ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
奥伊吹の土日はやはり込むのでしょうか。
余呉の方は10年ぐらい前に一度行った事がございますが、行きの道から込んでいた記憶がございますが今それほどでもないのでしょうか。
西美濃方面のスキー場は穴場みたいですが、積雪が現在は少ないようですね。

お礼日時:2008/01/10 22:25

NO1のものです。


奥伊吹は土日はっきりいって混雑します。上の方の駐車場は早朝でないと空いていません。すこし遅いと距離のある駐車場になってしまうのは他のスキー場でも同じですね。
余呉はヤップもベルグも途中まで道は同じです。ヤップの方へは2シーズン前に行きましたが、土曜日のためかなり下の方の駐車場から送迎バスで行ったと思います(記憶がごっちゃになっていますが確か送迎バスありました)。
その点ベルグは駐車場が混んだ記憶がありません。
    • good
    • 0

こんばんわ。



大阪から一番楽に行けるのは、以外と「戸倉」「新戸倉」なのです。
いつも、朝6時に豊中を出て8時過ぎにはもう滑っていました。
すいているので、昼までに1日件の元を取り、ゆっくり昼食をとって夕方までには帰ってきていました。

あと、もう少し奥にある「氷ノ山」(氷ノ山国際では、ありません)
手前側だと、「ちぐさ」狭いけど子供向けの場所と結構斜面に変化があります。どちらも近いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
拝見しましたが、現在積雪が少ないようですね。
案外近いですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!