アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に十数名でスキー旅行に行こうと思ってるのですが、
3月下旬にスキーに行ったことがないので、
ゲレンデ状況等がよくわかりません。

蔵王温泉スキー場は、3月下旬でもほとんどのゲレンデがやっているのでしょうか?
ただ、蔵王温泉スキー場は、リフト移動に難ありらしいので、
他のスキー場でもいいかなと思っています。

南東北方面で、3月下旬でもやっているスキー場で、
そこそこの広さ(野沢温泉、妙高レベル程度?)のスキー場ってどこかありますか?

A 回答 (2件)

天気次第なのでその時になってみないとわかりませんが通常3月下旬でしたら全コース滑走可能だとは思います。


南東北のスキー場でしたら最低でも3月いっぱいは営業していますが、この時期どこもそうですが雪質に関しては期待しないで下さいね。
前日に雪でも降れば別ですが基本的には締まったハードバーンです。

>ただ、蔵王温泉スキー場は、リフト移動に難ありらしいので、
ホテルがどこかわかりませんが蔵王の場合縦移動はそうでもないですが横移動はリフトの接続も悪いので移動場所によってはスケーティングは必至です。
特にゲレンデマップを見てもわかりずらいのですが、上の台ゲレンデ、中森ゲレンデから頂上を目指す場合中央ゲレンデからパラダイスゲレンデの
リフト乗り場までは地獄のスケーティングゾーンが待っていますので頂上に行かれる場合は横倉ゲレンデのロープウェイか黒姫ゲレンデへ車かシャトルバスで
移動する事を強くお勧めしておきます。

http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/zao/winte …

初めてでしたら、案内表示板が親切とは言えませんのでミスコースや仲間とはぐれたりという事も可能性としてはありますので各自リフト券売り場で
ゲレンデマップをもらって携帯して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 00:27

天気次第ですが今年は例年になく厳しい状況です。

今日(2/14)も多くのスキー場で雨です。雪が降らなければ雪質は期待できません。
蔵王は下部ゲレンデで閉鎖箇所が出てくるかもしれませんが大方滑れると思います。確かに横移動はきついです^^;

南東北だと大きい所はアルツしかありませんね。移動も問題ありません。しかし一部閉鎖箇所の出る可能性もありです。
規模が劣りますけど営業に問題なさそうなのは、グランデコですね。
他に猫魔、関東に入りますけどハンタマ辺りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、南東北だとアルツぐらいしかないんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!