プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードをやるのですが、いつも奥神鍋へ日帰りで行っています。もう少し近くていいゲレンデがあれば教えて欲しいです。六甲山に人工スキー場がありますが、本格的に滑りたいので、どこか教えて下さい。

A 回答 (2件)

神戸在住のスキーヤーです。

いいスキー場というのは、人によって基準が違うので、
nobenberさんがどのようなスキー場を希望してらっしゃるかが
分かりませんが、「六甲山以外で」ということから推測して、
ある程度の広さやいろんな斜面があるゲレンデということでしょうか。

奥神鍋より近くて、奥神鍋程の広さがあるゲレンデはないと思います。
奥神鍋より近くて、奥神鍋より少し狭いゲレンデなら「新戸倉」に行ったことがあります。
メインゲレンデは斜度も適度でちょうどボーダーに良いゲレンデだったように思います。
私はもう少し斜面のバリエーションや広さが欲しかったので、
一度行ったっきりですが、友人はこのゲレンデが気に入ってよく行っていました。

また日帰りという事でしたら、奥神鍋より遠くなりますが「ダイナランド」はオススメです。
ダイナランドは主に週末に「サンライズ」と言って朝5時から営業しており、
私は夜の間にダイナランドまで行って駐車場で寝て、
朝5時(寝すぎて6時、7時という事もしょっちゅう)から昼過ぎまで滑って、
道路が混み出す前に帰る、というパターンをよくやっています。
これなら渋滞に巻き込まれることなくスムーズに行って帰る事ができ、
さらに奥神鍋よりもずっとスケールの大きいゲレンデを楽しむ事ができます。
    • 2

こんばんわ。

スキーばかりしていた頃、六甲の次に楽に行けるところということで通ったのが、「戸倉」「新戸倉」「ちくさ」「おおや」の4箇所でした。

当時私は、大阪にいましたので、中国道を山崎まで一気に走り、R29で1時間圏内のスキー場に言ってました。スノボーができるかどうかは、ご自分で調べてください。この4件は楽勝ですよ。

結構雪質もいいし、楽しめます。
    • 4