プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本からどこでもいいので海外に移り住みたい場合、最も金銭的に安い方法を教えてください。

A 回答 (3件)

お金の問題ではなく(まあある程度関係しますが)、そこに居住できるVISAを確保できるのかという問題ですよ。


お金の話であれば、運賃代があればよいだけなのだから韓国などフェリーを使えば1万もかかりません。

それより定住する為のVISAをどうやって入手するのかですよ。それにより必要費用は変わってきます。
おまけに国ごとにVISAの発券条件は違うし、一般に観光で一時滞在は出来ても、定住できる資格はなかなか取れませんから。
    • good
    • 0

テレビでよくある、密航なら0円です。

    • good
    • 0

以前マレーシアに住んでいて現在シンガポールに住んでいるものです。


最も金銭的に安くつく方法は、まず現地に行ってみることではないでしょうか。
ただ海外に住むには当然現地のビザが必要です。あなたが現地で働く気があれば現地に行く前にインターネットなどで現地の求人情報を調べて、現地に入り次第観光ビザから労働ビザに変更することができます。
学生さんなら現地の学校に入学して学生ビザを取られたらいかがですか?
マレーシアにはすでに退職をした外国人向けの退職者用のビザもあります。
住居についてですが、シンガポールでは下の掲示板サイトで住居は探すこともできます。
私がマレーシアに住み始めた時は、現地の学校に下宿先を紹介してもらいました。学校自体は留学などの手配してくれる会社を通さず自分でインターネットで探して手配したのでそんなにお金はかかっていません。

東南アジアには日本より物価の低い、比較的英語も通じる国がまだあります。
まず、どこに行きたいか、そして目的はなにかをはっきりされたほうがよいかと思います。
渡航した後では遅いですので...

アジアの求人情報は下記のサイトが良いと思います。
http://www.jobstreet.com/default.htm

参考URL:http://www.singaweb.net/bbs/frame.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!