アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すみません。
ゴキブリの取り方を教えてもらったのですが 木にとまってるゴキブリは歩いてて見えますか?
1本づつ見て歩きましたが見当たりませんでした。で、あるいてるといつの間にかブーンと飛んでいきます・・・。進みません(T^T)
あと村の人がが家に来るとかってゆって約束してその待ち合わせの時間に家にいたりしても来ないで すっぽかしましたねとかいわれます。3回目でうs。あれは何故なんでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えて下さい

A 回答 (3件)

>ゴキブリ

見えますけど、確かにわかりにくいですね。
前作は花にとまってたこともあるんですが…(結構イヤです!)

>待ち合わせの時間に家にいたりしても来ない
待ち合わせ時間に住人が来られない理由としては、
・1階の入り口のある部屋にいない
 (別の部屋ではなく、家の入り口のある部屋で待ってください)
・入り口すぐの場所にいる・入り口に家具がある
 (入り口をふさぐ形になると、住人が入ってこられません)
…こんな所でしょうか。
念の為、日付けや午前・午後も確認してくださいませ。
    • 0

この間見かけたときは木の幹にとまっていたようでした。

回答じゃありませんが

>進みません(T^T)

とおっしゃっていますが、どうぶつの森は何をしないとストーリーが進まないとかいうことはありませんので気長に探せばいいのでは。
住人に「ゴキブリ捕獲勝負」を挑まれたのだとは思いますが…取れないでそのまま終わってもまた翌日同じことを言われることもあるし、もうゴキブリブームは過ぎ去っていてほかの魚とり勝負を持ちかけられるかもしれません。そんなにこだわらなくて平気ですよ。

ちなみに私もまだ捕まえられていません…トホホ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねw ありがとうございました。
どうしても捕まえないといけないんだと思ってました(;・・A
気長にやってみます。

ゴキブリは目に見えます!移動する時は木に虫がいないかどうか注意しながらした方が良いと思います♪

木にはよく虫が止まっているので、ゴキちゃんだけじゃなく他の虫も手に入るチャンスですし!

住人と約束した後で時間をずらしたりしてないでしょうか?
約束時間の1分前に家の中で動き回ってれば約束の時間に来るはずですが‥。
ずっと家で待ってて時間になっても来なかった場合は、一回外に出てから入り直してください。
御健闘をお祈りします^^

この回答への補足

見てますがなかなか(ノ_・。)木の部分でしょうか?それとも上の葉っぱの部分?そんなに小さいんでしょうか?
すみませんヾ(;´▽`A``

• 0