アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
エバーグリーン社のロッドを使用しております。このロッド、友人から貰い受けたもので、保証書が生きております。ただ、その保証書は品名はそのロッドの品名なのですが、その折れた竿とは違うロッドの保証書なのです。(二本持っているので)

販売店のハンコ、日付も入っておりますが、まだ保証範囲内です。販売店は地方になりますので、販売店からメーカーに発送することができません。この場合はどのようにするのが得策になるのでしょうか?

ちなみに竿が折れた原因はメーカー側の責任でなく、当方の責任と思います。けっこう雑な使い方をしておりましたので・・・

A 回答 (1件)

保証書に書いてある連絡先に問い合わせて聞く!

しかし、そのロッドの保証書じゃないのなら偽装してメーカーに修理させると詐欺ですょ

友達に正しい保証書を貰うか、メーカーに事情を話して有償で修理してもらうのが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

直接メーカーに問い合わせたところ、問題なく修理できるとのことでした。その場合はどこか釣具屋を通して、とのことでした。

また、こちらから申告しない場合を除いて、このロッドの保証書ではない、という確たる証拠がございません。テンリュウのように保証書とロッドに品番が明記している場合は別ですが・・・。

ということで、問題なく修理できることになりましたw