プロが教えるわが家の防犯対策術!

海用のシーバスロッドでブラックバス釣りに行くのはダメですかね。

A 回答 (6件)

ダメとかは無いと思う。


でも、使いやすいのはバスロッドでしょう。
まぁ、あとは腕じゃないですか?
    • good
    • 0

鮎竿でも外道でバスが釣れました。

当然ですが取り込みに時間かかりました。それに比較するとシーバスロッドならリールも付きますし見た目も鮎竿よりもずっとバスロッドに近いのでたぶんまわりから何の指摘も受けないことでしょう。
    • good
    • 4

ダメということは無いですよ(^^)



ただ、質問者さんのいう「シーバスロッド」は、ショア(陸釣り)用の、3m前後のダブルハンドルのものかと思いますが、
それだと、アンダースロー等でピンポイントを狙うのは難しいかと(^^;)

でも、遠投して広範囲を探るなら、むしろ向いていると言えるでしょう。
    • good
    • 1

ボートや手返しの必要な釣りには向かないが、普通に巻き物で使ってます。


実際は9フィートのトラウトロットですが 遠投もきくしオープンエリアでは使いやすい。

釣り方が異なるので バスのような引き抜きは出来ません 大きな魚をロッドの撓りで溜めて引き寄せるロッドです。
    • good
    • 1

構いませんよ、ただ硬いのでワームを使うときはちょっと難がありますが


ヒットしたら一緒です

ただロッドに任せて無理やり抜けるので、やりとりは面白くないですね、ランカーバスにも負けない
    • good
    • 2

専用のものに比べれば使い勝手とかは落ちるでしょうけど普通に行けると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!