プロが教えるわが家の防犯対策術!

推理物の話です。犯罪者(殺人犯?)を探していて、ラスト近くにその犯人が小学生くらいの子供だということがわかり一度捕まえるのですが、刑務所のようなところで監視員が吸っていたタバコを、その子供が「タバコを食べると死ぬんだよ」みたいな事を言って飲み込み、監視員が助けを呼びに言っている間に逃げる。
そのようなシーンがあったと思います。

「心理捜査官 草薙葵」かと思ったのですが、上記のようなものはありませんでした。それと同じくらいの時期に連載していたものだと思います。
非常に分かりづらくて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「心理捜査官草薙葵」でいいと思いますよ。

結局、その事のお父さんが犯人だった話ではないですか?

ちょうど少年犯罪がテレビを賑わせていた頃で、単行本にはその話、収録されていませんので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうだったんですかー。
懐かしくなってコミック買って読んでみたのですがその話が見当たらなくて・・。未収録とは、残念ですね。
おかげさまで解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 21:26

ん?モロそれですよ(笑)


てか普通にヒットしましたよ^^

参考URL:http://www.accessup.org/anime_j/PROFILER%2520KUS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!