アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第3話だけ見てしまって、犯人とトリックがわかっていません
ドラマを見た方、原作を読まれた方 教えてください

一応 読売TVのサイトは読みました

推理:二人じゃなくて、一人?

A 回答 (1件)

ネタばれになってしまいますが、もう番組が終わったのでいいですよね?!


犯人は二人です。第一話で夏の館と冬の館の二つがあるので犯人も二人と言っていましたが、その通りでした。ただ夏の館に犯人はおらず、冬の館に二人ともいたわけです。第三話をご覧になったのならご存知のように銅像の牙の数が犯人の数を表していたわけですね。(夏の館の銅像はアルマジロで牙はなし、冬の館はセイウチで牙が2本)個々の殺人のトリックは明かされていませんが、夏の館の上に冬の館があり、隠し扉を使って換気口から潜入して殺人を犯していたということです。また犯人が冬の館に二人いたので、お互いがアリバイを証明しあうことで、鉄壁のアリバイを手に入れていました。
犯人は僧侶の立石と銀行員のケント尾花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

だから
・天井に靴のあと があって
・完全なアリバイがある
と言っていたのですね

”同じ館に犯人が二人”と気づけば簡単なことなんですけど、”館に犯人は一人づつ”と考えちゃいますよね

お礼日時:2004/05/14 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!