プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のPCからサーバ(LINUX)のIPアドレスの調べ方が
わかりませんので、
ご存知の方、御願いします、

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトを起動して、nslookupコマンドを利用してください。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/315ns …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 13:40

コマンドプロンプトで



 nslookup [ドメイン名]

と打ち込めば以下のようにIPアドレスが表示されます。

C:\>nslookup oshiete1.goo.ne.jp
Server: xxxx.co.jp
Address: xxx.xxx.xxx.xxx

Non-authoritative answer:
Name: oshiete1.goo.ne.jp
Address: 210.132.71.11
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 13:41

サーバのホスト名がわかっていればnslookup サーバのホスト名で調べられると思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!