アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 プロジェクトXをDVDで見ようかと思うんですが、どれが名作でしょうか?。
 私は毎週欠かさず見ていたわけでないのですが、「カローラの誕生秘話」と「カシオデジカメ誕生秘話」が印象的でした。
 他にも見とけ!という作品はありませんか?。

A 回答 (6件)

VHSとベータ戦争。


必見です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てないですね。
当時を知らない人間なので、噂だけで知っている程度なので勉強になります。
今のブルーレイディスクとHDD方式の対決みたいですね。

お礼日時:2006/01/14 11:39

一番印象的だったのは、「命の水 暴れ川を制圧せよ」です。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/88/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまったくのノーマークでした。
見てみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 11:39

HONDAのCVCCエンジン開発


http://www.nhk.or.jp/projectx/5cvcc/index.htm

セブンイレブン
http://www.nhk.or.jp/projectx/27/index.htm

屋久島の世界遺産登録
http://www.nhk.or.jp/projectx/32/index.htm

伏見工ラグビー部
http://www.nhk.or.jp/projectx/30/index.htm

ロータリーエンジン開発
http://www.nhk.or.jp/projectx/28/index.htm
http://www.nhk.or.jp/projectx/29/index.htm

ソニーのトランジスタラジオの営業マン
http://www.nhk.or.jp/projectx/33/index.htm

バチスタ手術
http://www.nhk.or.jp/projectx/36/index.htm

伝説のパルモア病院誕生
http://www.nhk.or.jp/projectx/49/index.htm

広島カープ
http://www.nhk.or.jp/projectx/50/index.htm

スバル360
http://www.nhk.or.jp/projectx/51/index.htm

ヤマハのピアノ
http://www.nhk.or.jp/projectx/68/index.htm

レーザーメス
http://www.nhk.or.jp/projectx/69/index.htm

アンコールワット修復
http://www.nhk.or.jp/projectx/74/index.htm

電気釜開発
http://www.nhk.or.jp/projectx/42tousan/index.htm

液晶開発
http://www.nhk.or.jp/projectx/48/index.htm

マン島バイクレース
http://www.nhk.or.jp/projectx/86/index.htm

上げればきりが無いですが、これらはお勧めです。
特に、CVCCエンジン、屋久島、伏見工ラグビー部、バチスタ手術、パルモア病院、ヤマハのピアノ、マン島バイクレースは必見かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールウオーズは劇場版をみたのですが、そのドキュメントは興味がありますね。
私は松田車がすきなので、ロータリーエンジンは興味があります。

お礼日時:2006/01/14 11:42

「ルマンを制覇せよ」



 1・2フィニッシュでマシンが帰ってくるところは何度見てもボロボロ泣いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田バイクチームでしたっけ?。
これもちゃんとは見ていないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 11:40

「国境を越えた救出劇」です。



大ヤケドを負った少年コンスタンチン君を救え!!

スタジオに出て来たコンスタンチン君は最初
ムスっとしていたんです。俺は何だよコイツ!
って思っていたのですが最後の最後に彼が
涙を流すんですね。

恥ずかしながら俺も貰い泣きですよ。
必見!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで貰い亡きする作品ですか。
興味深いですね。

お礼日時:2006/01/14 11:40

http://www.nhk.or.jp/projectx/66/index.htm
「竜ヶ水脱出」これはスリリングで面白いです

http://www.nhk.or.jp/projectx/encore81/index.htm
「骨髄バンク」これは泣けます。

あと超個人的な理由で、既出のパルモア病院

ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨髄バンクはなけそうですね。
これは、絶対みたいと思います。
バルモア病院も人気ありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!