dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ある質問に回答しようとしたら、そこに懐かしい~回文が紹介されていました。

そこで!?皆さんにお聞きしたいのですが、これは面白い!思わず笑ってしまった!「私負けましたは!」(←回文です)というような回文を教えて頂けないでしょうか?

なお、皆様の回答意欲をそぐようでしたら大変申し訳ないのですが、実は約5年ほど前にも同様の質問をしております。今回は新作!?を教えていただければより嬉しいです(^_^)。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450

宜しくお願い致しますm(_ _)m

今井まい(←回文です)さんもよろしくね(ぉぃ)。

A 回答 (48件中11~20件)

2006年第32弾 ミステリードラマ「長州小* 全裸殺人事件」



● 「抱いたら 漏れそうよ。死んだ*力の添い寝役が 苦やね」磯野*理子 談笑。「それも、裸体だ!」
 (だいたら もれそうよ しんだこりきのそいねやくが くやね いそのきりこ だんしょう それも らたいだ)

解説:どうやら、人気ある こりき を妬み殺してしまうドラマ。それも全裸とは・・(爆)
   *理子さんは、こりきを愛する役のようね。一体、何が漏れるのか???涙なら綺麗だが・・・
   まぁ、役だから仕方なしと笑いながら周りに裏話を披露。これもネタにするとは・・・
_________________
最終エンドの攻防に、手に汗を握りながら 見入って(◎_◎)「伊に WIN ,WIN , WIIIIIIIIIIIIIIN !」V(>_<)V
VSスイスは、強いぞ。手強いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、ミステリーな回文ありがとうございます。

ミステリアス(!?)な奇跡を信じていたのですが、やはりスイスは強かった!

手強いわ、後手!?!?(てごわいわ、ごて)

お礼日時:2006/02/21 22:48

2006年第31弾 スキャンダルシリーズ



● 戸田「4回朝帰り!?」、山梨から熊*曜*「行こうよ。だまくらかしな。マヤ。・・・リエがさぁ『行かんよ』だと・・・」
  (とだ よんかい あさがえり やまなしから くま*よう* いこうよ だまくらかしな まや りえがさあ いかんよ だと)

解説:岡村さんちにお泊り&朝帰りでFRIされたグラドル嬢が、携帯で会話中。 相手は女友達 トダ マヤさん。
  何処に行こうと、誘っているのでしょう? リエさんも誘ったけど、断られたのね・・・
 ____
 √2006≒45なら達成できそう(笑)
なにやら、回文作成ソフトもあるようですが、自身は完全にアナログメーキング(紙と鉛筆&字消し)
キーワードを軸にして、前後に語句を結合、連結していく手法。
このキーワードを見つけるのが、楽しいというか、・・・・汎用性あり、かつ長いキーワードを見つけると狂喜乱舞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、狂喜乱舞の回文ありがとうございます!

>なにやら、回文作成ソフトもあるようですが、

おぅ、そうなんですか。じゃあそれを使えば10000弾も夢じゃない!(笑)

お礼日時:2006/02/21 22:38

2006年第30弾 やっぱ、カーリングをネタにしなくちゃと・・・・



● 嫁、遺言「年末、カーリング、スイスで開催」 愛妻家でスイス軍、リー「勝つ!万年5位夢よ!」
 (よめ ゆいごん ねんまつ かーりんぐ すいすで かいさい あいさいかで すいすぐん りー かつ まんねんごい ゆめよ)
解説:スイス軍人のリーさんの嫁さんがお亡くなりに・・・
  その嫁さんは、カーリング好きのよう。旦那のリーさんは、軍人かつ、カーラーでありました。
  亡き嫁さんを弔うためにも、5位じゃなくて、1位狙おうよ。ねっ、リーさん。
________________________
「英国に勝った勝った勝った」そして残り2試合(vsイタリア、vsスイス)とも勝って5勝4敗にしなくては・・・
本当に喜ぶときは、予選リーグ突破したとき・・・・

別件:ロボWサッカーは、既に実現されてるが、 ロボWカーリングが実現するのは、いつのことになるやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、またまたのご回答ありがとうございます。

やはり今回はカーリングが一番盛り上がりましたからね(エッ、まだ終わっていない!?)。

お礼日時:2006/02/21 22:34

2006年第29弾 やっぱり五輪ネタだね



● 「(路面!捻挫?)痛い!」「外れとる。ダメ」・・・メダル取れず敗退。残念、メロ
(ろめん ねんざ いたい はずれとる だめ めだるとれずはいたい ざんねん めろ)

解説:ぶつかる瞬間(こういう時って時間がスローに感じるのね)、頭によぎった直後、痛みが・・・ドクターが患部を触診、脱臼と判断。(T△T)
 出発前の、ラップのパフォーマンス。気持ちだけが先行。本番で・・・涙
_________________________________
しばらく、休養・・・・久方ぶりにパソをのぞいて見たら、まだ〆られてない。(嬉)

近況:オリンピックで寝不足。やっぱり、LIVEで見なくちゃ・・・・
下馬評通り・・・16日現在、日本のメダル獲得数ゼロ。本番に弱いっす。どうしたジャポン!
(金300万、銀200万、銅100万に ゼロがもう一つあったら、目の色が変わるよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、心配していましたよ~!

>しばらく、休養・・・・久方ぶりにパソをのぞいて見たら、まだ〆られてない。(嬉)

当然ですよ! まだまだ2006弾までは先が長いし・・・(笑)

しかしこの回文もお見事ですね。これが回文だとはとても思えません。

一部ではガッカリンピックと呼ばれている今回のトリノ五輪ですが、この場を借りて一言。女子スノーボードクロスで7位に入賞した19歳の藤森由香選手とはちょっとしたつながりがあるのですが、噂によると次のバンクーバー五輪ではハーフパイプにも挑戦し、2種目出場を狙っているとかいないとか。是非ご注目下さい!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 20:22

前回の質問にあった「弱いわよ阪神は弱いわよ」、「いよっ はんしんは つよい」の変形でこんなのはどうでしょうか。


◆強いよっ、阪神は強いよっ
◇つよいよつはんしんはつよいよつ
阪神ファンの方、よかったら参考ボタンを押してください

では、有名人ネタを
◆さくら、カンナ、なんか落差
◇さくらかんななんからくさ
上原さくらさんと神津カンナさんをくらべてみたら……。二人の何をくらべたのかは知りません。ファンの方ごめんなさい(どっちの?)

先にあやまっておきます。該当する方ごめんなさい。
◆カツラが、また頭が、落下
◇かつらがまたあたまがらつか

旅信
◆三重はいるだけでけだるいは 恵美
◇みえはいるだけでけだるいはえみ
三重の方ごめんなさい

◆嫁だ!竹馬の友との博打、駄目よ
◇よめだちくばのともとのばくちだめよ
奥さんが現場に乗り込んで来たのでしょうか・・・・・

◆大家の遺作『いたぶる愛―或る舞台―』、くさいの書いた
◇たいかのいさくいたぶるあいあるぶたいくさいのかいた
戦後文壇の重鎮として君臨した大家が逝去した。新聞に連載中の『いたぶる愛―或る舞台―』が未完のまま遺作となる。同作は、劇団員である青年の「愛することと傷つけることとは表裏一体である」という妄想が、青年の出演する舞台のストーリーと錯綜し、読者を迷宮の世界へと誘う、著者渾身の、コテコテの内容の・・・(後略)

次は、「笑」という条件をまるっきり無視していますが(え…他のもみんな笑えない?)
怒りの同調者を募るかのような質問を見て
◆怒り、問放つ汝は独りかい
◇いかりとひはなつなはひとりかい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>◆強いよっ、阪神は強いよっ

確かに最近の阪神は強いですよね。今年はどうか分かりませんが・・・ しかし、せっかくの回文なのに今のところ阪神ファンの方はここを見ていないようですね(笑)。

>◆さくら、カンナ、なんか落差

さくら、カンナと言えばロマンチスト?な私は花を連想してしまうのですが、神津カンナが出てくるとはOneFineDayさんも若くはないですね(笑;)。

>◆三重はいるだけでけだるいは 恵美

おぅ、「いるだけでけだるい」が回文とは! φ(..)メモメモっと。

>◆大家の遺作『いたぶる愛―或る舞台―』、くさいの書いた

いや~、これって奥の深い回文なのですね。(後略)の部分も是非知りたいのですが・・・(笑)

>◆怒り、問放つ汝は独りかい

どの質問を見てお考えになられたのかは分かりかねますが、これが一番笑えたりして・・・

OneFineDayさん、思わず笑ってしまう(と言えない!?)沢山の回文ありがとうございましたm(_ _ ;)m

お礼日時:2006/02/05 18:51

2006年第28弾



● 買う! ど派手な この酵素。「世界に一つか?カット費にいかせそう?この粉では、どうか?」
 (かう どはでな このこうそ せかいにひとつか かっとひに いかせそう このこなでは どうか)

解説:この人、洗剤メーカーのバイヤー。 唯一無二の粉末酵素にとびついた。この酵素で原料節約できるのか・・・
  先ず、買う前に質問攻勢・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、またまたよう酵素ここへ。

世の中の汚れも酵素パワーで洗い流してほしいものです!?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 07:44

2006年第27弾



● 感激! 現金、最高! 揺らぐ*倉優子 遺産金、激減か?
 (かんげき げんきん さいこう ゆらぐ *ぐらゆうこ いさんきん げきげんか)

解説:現金で受け取る場合は、相続額が減額になるという内容の遺言だった。
現生を目の前にすると誰しも嬉しい。相続人ゆうこリンも例外ではなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、スクープな回文ありがとうございます。

いやぁ~知らなかった! *倉優子がホリ*モンの本サイトは~~!?(ぉぃ)

お礼日時:2006/01/23 20:55

2006年第26弾 



● ルミ「男好きでした。私の シャラ*ワ」 ポラ、椰子の下。 私 出来ず事を見る。
(るみ おとこずきでした わたしの しゃら*わ ぽら やしのした わたしできずことおみる)

解説: ルミちゃんの報告は・・・・・・
  ルミちゃんはS嬢の友人。そして、もしかして同性AI。
  近づく事の出来るルミにスクープ写真の依頼が・・・受けたものの
  ポラロ*ドカメラで情事を撮ることが出来ず、見てるだけ・・・・椰子の木の下に置いてきちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、ロシア人の回文ありがとうございます。

redowlさんの勢いはおそロシア!?

お礼日時:2006/01/23 20:51

2006年第25弾 「私は見た!」シリーズ (いつから?)



●「遅っ!腕立て しよっとう?」 乙*綾子「嘘なの。」「あのな。倉庫や。阿部と凹凸よ。してたで」「うっそぉ!」
 (おそっ うでたてしよっとう おと*あやこ うそなの あのな そうこや あ*と おうとつよ してたで うっそぉ)

解説: 方言も入り乱れ..(笑) 乙*さん「腕立てしてて、遅くなったの?」と聞かれ、あっさりと、自供。
   自分で言う前に、Hの真相をバラされましたとさ。 腕立て・・・当たらずとも、遠からず(相手が、上下運動でした)
_________
ネタが偏りつつあるので、軌道修正を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、軌道修正の回文ありがとうございます(笑)。

やはり逮捕の決め手は乙*さんの自供なのでしょうか!?!?

お礼日時:2006/01/23 20:47

2006年第24弾


チョーリアル、人生ゲーム見させてもらってます。「歌手デビュー・・」の前に「自殺者・・・」のコマに止まっちゃった(泣)
  この人生ゲームの「上がり」は何?

●「よす。買いがたし」「『回転、回転、・・・オートー』音程感、低下したが イカすよ」
 (よす かいがたし かいてんかいてん おーとー おんていかん ていかしたが いかすよ)

解説:「買ってくんない?」このCMのCDを勧めているのは、誰有ろう本人だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、回転の回文ありがとうございます。

「逮捕」のコマに止まり、ついに閉店でしょうか!?
それとも真の「上がり」は別にあり!?!?

お礼日時:2006/01/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!