dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ある質問に回答しようとしたら、そこに懐かしい~回文が紹介されていました。

そこで!?皆さんにお聞きしたいのですが、これは面白い!思わず笑ってしまった!「私負けましたは!」(←回文です)というような回文を教えて頂けないでしょうか?

なお、皆様の回答意欲をそぐようでしたら大変申し訳ないのですが、実は約5年ほど前にも同様の質問をしております。今回は新作!?を教えていただければより嬉しいです(^_^)。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450

宜しくお願い致しますm(_ _)m

今井まい(←回文です)さんもよろしくね(ぉぃ)。

A 回答 (48件中21~30件)

2006年第23弾

● 「最低なんて」クラブから口十姉妹「活力門、沈黙よりっ!買い増し!」、うの から「株、楽* 内定さ」
 (さいていなんて くらぶから かのうしまい かつりょくもん ちんもくよりつかいまし うのから かぶらくてん ないていさ)

解説:活力門=中国語で『ラ*ブドア』中国語の読み(ホゥリィメン)
 携帯で株の売買やってる、某シスターズ。お友達?の神田さんも同席のよう(セレブ御用達のクラブでの出来事)
買い増しするとは、強気!底値で買って、上がる事に期待して・・・ギャンブラーですなぁ
神田さんは、冷静に売買しているようです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、タイムリーな回文ありがとうございます。

ついに「活力門」も終わりですかね!?

2006年第22弾 角界のロボコップから イケメンにシフトしたのは・・・世の常

ヨーグルト、ラーメン、・・・次は何のCM? (朝青*も負けじと、土俵の外でも対決するが、勝負あり!)

● レイ、テグス、羽毛、油脂、魚、床の間の琴*州。もうすぐ手入れ
 (れい てぐす うもう ゆし うお とこのまの ことお*しゅう もうすぐていれ)

解説:生「琴*州」のCMを見て思いつき・・・http://rao.jp/03.html(←探す手間省きで貼ります)
  アチラはピアノの上ですが、こっちは、「床の間」。隠すわけでもなく無く堂々と飾るとは・・・
後ろ指を指される前に、後ろ髪を引かれる思いで、(肩書きに「元おニャン子」がついて回る)国*さんは、手放したのでしょう。
強制捜査で見つかれば、ヤバいのはどう考えても「琴*州」。間違いなく「誘拐犯」で逮捕されます。
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、角界の回文ありがとうございます。

「琴*州」のこのCMは知りませんでした。
今度是非「生」で見てみたいと思います。

>角界のロボコップから イケメンにシフトしたのは・・・世の常

イケメンからまたサラブレッドに戻る(?)のもまた世の常でしょうか!?

2006年第21弾

● 夜盗4時(昼間強盗)ボブ「カブ、イラナイ?」「いいな、ライブ株、暴騰後マル秘譲渡や」
 (やとうよじ ひるまごうとう ぼぶ かぶ いらない いいな らいぶかぶ ぼうとうご まるひじょうとや)

解説:昼間の強盗で指名手配中の二人組。名前が割れている「ボブ」と株知識のある関西人?。
   午前4時に、盗みに入る。で、ボブが見つけた株券で相談中・・・ボブも株券は知っているよう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、早朝からの第21弾ありがとうございます!

ボブと株知識のある関西人の組合せには思わず笑ってしまいましたよ。

「ん、ライブ株? 株いらん!」(んらいぶかぶかぶいらん)

ホント、ライブ○○株はドーナルド!?

2006年第20弾 ほかのQにAがそっちのけ。

「**太郎くん」以来の連続投稿中。

映画ネタ(StarWarsより)パロディで・・・
● 仲間、座布団!ベイダー、ヨーダ イベント 無様かな
 (なかま ざぶとん べいだー よーだ いべんと ぶざまかな)

解説:イベントとは、ズバリ賭け相撲。主催者、蛇婆座 八賭 (ジャバ・ザ・ハット)
   メインのカードは、この二人(八百長試合をやっちゃった)
   身内から、飛んでくるのは座布団の雨あられ・・・しかし当たらず(フォースで、かわすかわす・・・・ズルい)
    • 0
この回答へのお礼

この映画はどこの映画? 米ダー、そのヨーダー!(^_^;)

redowlさん、2006年にふさわしい!?映画ネタありがとうございます。

>ほかのQにAがそっちのけ。「**太郎くん」以来の連続投稿中。

「**太郎くん」はよ~く知っていますよ! 回答件数が410件あったあのQ&Aですよね。そのうちの半分はredowlさんの回答でしょうか!? でも、ここばかりではなく、ほかのQにもAして困っている他の方にも貢献して下さいね。

2006年第19弾 打って変わって、清き作

● 好みかも 新天界へ行かん 天使も神の子
 (このみかも しんてんかいへいかん てんしもかみのこ)

解説:長年生活していた天界を捨て、新しい拠点に移ろうとしている天使。やっぱり新しい方が良い?
   天使も「人の子」ね?じゃなかった「神の子」
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、朝から連続弾ありがとうございますm(_ _)m

「うってかわった」を使って短文を作りなさい。
「彼は麻薬を打って変わった」(ぉぃ)
という話は有名(?)ですが、いやぁ~ほんと打って変わったきれいな作品ですこと!

2006年第18弾 朝から何ですが・・・m(_ _ ;)m

● フォー。 レプリカ ば、ばれぬなら ダミーを。フォー 淫らな濡れ場ばかり プレーオフ
 (ふぉー れぷりか ばばれぬなら だみーを ふぉー みだらなぬればばかり ぷれーおふ)

解説:HGは、何のサイドビジネスをしているのでしょう?もしかして、等身大の人形レンタル?
   人形相手に再試合とは・・・・ムフフ
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、朝から元気な?作品ありがとうございます。
これは夢の中で考えた回文でしょうか?

次は「レイザーラモン」「住谷」を使った回文をお願いしますね。

2006年第17弾 小出ししたい所ですが2作

● 嘘、「大げさ。年金が 元金 値下げ 多そう」
 (うそ おおげさ ねんきんが がんきん ねさげ おおそう)
解説:社会保険庁(今度、名称が変わるらしいですが)の職員の弁
   過去の実態があからさまになった今、その言葉の信頼度は 無に等しい。

● 真っ暗、クリオネ 保寒 無し なんか骨折り 暗く妻
 (まっくら くりおね ほかんなし なんかほねおり くらくつま)
解説:夫曰く「クリオネブリーダー業にお熱で、かなり投資しました。
       低温維持するも、通電ストップで照明が切れている、と言う事は「全滅」。妻は、がっくりと肩落としてます」
    • 0
この回答へのお礼

あれれ、なんか暗い回文になってしまいましたね(笑)。

まぁ、あと1989弾あるので気にしないでおきましょう!(笑)

2006年第17弾!ではありませ~ん。

も、もしやこの問いワンマンショー?ではないですよね(汗)

何をやらせても下手に出来ない私ですが回文は初めて。ぅっ
どうししょうかと迷ったのですが、06年版であれば、参加するくらいは出来るかなと思ってやってきました。

それにしても、01年の『回文実行委員会』の諸センパイたちはただ者ではないですね~。
拝見しましたが、完全に脱帽。

「だめだ出る幕無く泣く まるでだめだ」であります。(もう始まってます)

新ネタを入れたつもりです。お目汚しとは思いますが、いざ↓

「刺客来て敵 苦か死」

「サクラパパ 楽さ」

「コージ用無し 失うよジーコ」
深い意味はありません

「中田試験消したかな」
同上

「中田照れてたかな」というのもありますが面白くないので次。

地方限定版ではありますが
「関西弁 金べいさんか?」

「電気で新聞紙できんで」
ちっちきち~ちきちっち~

「なんで?痛い敗退でんな」

「野洲ボスや」
お見事! もちろんサッカーのことで・・。

「良い数子よろしくしろよ小遣いよ」

「イタリアで金誉めるグルメ本気でありたい」
若干、意味不明ではあります

誰のことかな↓
「眠る爺 いじるムネ」

教えて/OKネタならこちら↓
「答えた数死にそう 嘘に静か堪えた子」
誰が死にそうな数答えたか・・・・
誰が堪えたか・・・・。

「回答疎いか(かいとううといか)」

はいはい。心得ていますとも
「ボツのつぼ」

この応用で「脱帽ボツだ!」ってのも

そろそろ締め切り?
「つまらないなら待つ」って m(_ _;)m

下手なテッポーは、キリがなさそうなので
ながながながと失礼しました~。♪(^-^)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

いやー、沢山の怪文、いや回文!本当にありがとうございますm(_ _)m

さすがセンスがいいですね(汗・汗;)
・・・パタパタパタ(←汗をセンスであおぐ音です;;)

>「だめだ出る幕無く泣く まるでだめだ」
うまい! すばらしい!!

#これだけでやめておけばよかったのに・・・(ぉぃ)

>「サクラパパ 楽さ」
これ、いいです。解説の必要もなしですね。
で、私も!
「サクラ父 楽さ」
「サクラママ 楽さ」
「サクラ母 楽さ」

>「コージ用無し 失うよジーコ」
気づかなかったぁ、コージとジーコは回文の仲?だったとは・・・

>「なんで?痛い敗退でんな」
これ、覚えやすく小学生にも大受けそうな回文なので今度使ってみます。
φ(..)メモメモっと。

>はいはい。心得ていますとも
>「ボツのつぼ」
はいはい! 私も身にしみるおもいです(笑)

itabさん、ご回答ありがとうございました。
itabさんの場合はあと200弾にまけておきますから(?)下手なテッポー宜しくね!(^_^)

「私待つは 締め切らないで待つは 例えあなたが振り向いてくれなくても 妻したわ」 
(わたしまつは しめきらないでまつは・・・つましたわ)

↑これ回文ではありません(ぉぃ)。

2006年第16弾

● 判事、良き友え、「狙い目、*原。ほら、早よ決め」「いらねえ。元巨*は」
        へ
 (はんじ よきともえ ねらいめ き*はら ほら はよきめ いらねえ もときょじ*は)

解説:良き友は球団のオーナーで、選手獲得の件で判事からアドバイスを受けた結果・・・拒否
判事は、大のシ青原ファンと見た。が、残念。思惑はずれましたとさ・・・
    • 0
この回答へのお礼

>「いらねえ。元巨*は」

これ鋭い!ひょっとして当たってるかも!?(ウッ)

永久欠番?の第16弾ありがとうございました。
redowlさんも2006本安打で名球会入りを目指して下さいね!(笑)。

2006年第15弾 干支シリーズではないのですが「競馬」で

● 「ゴチ、インパクト」「 ツナよりも 大盛りよ 納得? パン、イチゴ」
 (ごち いんぱくと つなよりも おおもりよ なっとく ぱん いちご)
解説:Dインパクトの食事風景。女性厩務員が語りかけ。分量の比較が出来るらしい。ツナ<パン&苺 でないと不満らしい。
 それより、ツナ(マグロ)を食べる?かどうか・・・??言葉遊びと言う事で・・・うん、うん、納得
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、今回は(も?)ディープでインパクトある、うん、うん、納得!の回文ありがとうございます。

これでA,B,C,Dインパクトの強さの秘密?がわかりました!