アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りインターネットエクスプローラを起動した際、現在はものすごい小さいウィンドウから起動していてわざわざ最大化にするのが面倒になってきました。
なので起動した時から最大化にする方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは!!



クイック起動バーにあるIEのアイコンをクリックして、IEを開いているのでしたら、
クイック起動バーにあるIEのアイコンを右クリック~[プロパティ]を開きます。
実行時の大きさ欄で[最大化]を選択して[適用][OK]ボタンをクリックして閉じます。
これで次回起動時に最大化された状態でIEが起動します。

他にNo.1の方が紹介された方法や、IEだけを起動した状態で、タスクバーを右クリック~[上下に並べて表示する(又は左右に並べて表示)]をクリックすると、
モニタサイズに広がりますので、
[Shift]キーを押しながら[×]をクリックして画面を閉じると、このサイズが認識されます。

上記でも画面がモニタサイズに広がらない場合は、
[スタート]~[ファイル名を指定して実行]で、
[regedit]と入力して[OK]ボタンをクリックで、
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER
[+]Software
 [+]Microsoft
  [+]InternetExplorer
([+]をクリックして[-]とするとツリー上にキーが出てきます。)
と辿って、Mainをクリック、画面の右側にある、
Window_Placement をダブルクリックします。
出て来た画面で
値のデータの数値をすべてマウスで選択し Delete(DEL)キーを押して削除します。
[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
[レジストリ]~[レジストリエディタの終了]をクリックしてレジストリエディタを閉じます。
これで小さなウィンドウがモニタサイズに広がります。
(パソコンの再起動で認識させて下さい)
レジストリでの書き換えに成りますので、必ずバックアップを取ってから進んで下さい。
「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 1

インターネットエクスプローラはどこから起動しているのでしょうか?




スタートメニューからでしたら、右クリックのプロパティのショートカットの『実行時の大きさ』を『最大化』にすればOKです。

ポインターで広げても最大化にはなりません。
    • good
    • 2

IEwinsizeというソフトを使えば簡単にできますよ



参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.h …
    • good
    • 1

No1さんの方法プラス終了する時にCtrlキーを押しながら終了して下さい。

    • good
    • 3

うちの環境では最大化したままIEを終了すると、次起動するときは最大化されていますが・・。



起動してから、最大化ボタンじゃなくて、ウィンドウの端をドラッグアンドドロップで広げてから終了、で、起動しなおすとおっきなウインドウで開かれないでしょうか?

環境によって違うのかな・・。ちょっと自信なしです。

あと、ブラウザですが、Sleipnirというタグブラウザ、カスタマイズ性が非常に高く、とても使いやすいですよ。

私はF9を押すとタスクトレイ収納⇔展開という設定にしているのですが、これだとブラウザを終了する必要さえありません。

他にも、殆どの操作をキーボードに割り当てられる(マウスジェスチャー機能もあり)ので最近はほとんどIEを使っていません。(汗

参考URL:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

この回答への補足

皆さん早速のご回答ありがとうございます。

最大化にしていない時に角を掴んでドラッグして大きくして終了してまた起動しても小さいウインドウで開いてしまいます。。。
少し前まではこれで解決できてたのですが…。。
なぜでしょう…

補足日時:2006/01/13 23:37
    • good
    • 0

その小さいウィンドウから右上のアイコンをクリックして最大化するのではなく、


ウィンドウの端にポインターを持っていくとポインターが←→に変わるので、
左クリックしたままでウィンドウを大きくします。
これを左右の端や上下の端で行なってウィンドウを最大化します。
これで一旦IEを閉じます。
それからIEを立ち上げると最大化されていると思いますが、どうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!