プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。26歳女性です。
私は大人ニキビが消えず、肌診断を受けて原因を調べてもらいました。
すると代謝がかなり悪く、ターンオーバーが出来ていないということでした。
そこで、お肌のターンオーバーを促す方法があれば、何でも良いので教えてください。
どんな方法でも良いのでどうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

同じく26歳女性です。

私は過去にフェイスエステティシャンをしてました。
お肌のトラブルには外的要因(化粧品が合わないなど)と内的要因(食べ物、ストレス)の2種類あります。
ターンオーバーの原因が代謝が悪いという明確な理由がハッキリしていれば簡単なことです。
水分をたっぷりとって汗をかくことです。あと、体の大きな筋肉(太もも、背筋)を鍛えると基礎代謝が上がります。
冷え性であるなら、シャワーより湯船に浸かる時間を優先してください。フットバスも効果的です。
便秘症であるなら、腸内洗浄がおすすめです。腸をキレイにすると代謝が上がってダイエットと美肌に効果があると言われています。(私が実践済みです)尚、処方には1万5千円ほどかかり、医療行為ですので絶対に自分で行うことは避けてください。

スキンケアの面では28日周期(ターンオーバーの周期)で角質取を行ってください。市販の角質取のクリームでよいと思います。但し、パックのようにはがすタイプはお肌に与えるダメージ大ですので避けましょう。
角質取は新しい皮膚が表に出てくるのを人工的に助ける働きがあります。

私もニキビが時々出来ますが、潰して中の膿を出して放っておけばそのうち自然に消えてしまいます。

毎日のスキンケアも怠らずにやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腸内洗浄は以前から興味があるのですが勇気が無くて…。
便秘症なのでそこから改善していきたいと思います。
半身浴も毎日の日課にしたいと思います。

こんにちは。

私は皮膚科に通っています。
今はしみ治療のため、レーザー治療をおこなっていますが、ずいぶん改善されてきたので、次回は超音波を行う予定です。
その先生によると、ターンオーバーを促すためには、いろいろな施術を行って、肌にたまに違う角度から刺激を与えてやることが必要、とのことでした。

信頼のおける医師のアドバイスを受けることをお勧めします。
とんでもない皮膚科に通ったため、かなりのお金と時間をムダにしてしまったこともありますので。

肌の悩みは深刻ですね。
改善されることをお祈りします。
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり医院によって全然施術違いますよね。
私も最近よい先生に出会えましたので頑張って治していきたいです。

初めまして!

私のお勧めを2つ紹介します。

友人に代謝が良くなると薦められたのが玄米食でした。今は発芽玄米と古代米の黒米・赤米、白米をブレンドして食べています。ちなみにhttp://www.shirakami.or.jp/~sinonome/
ここの商品を愛食しています。とても丁寧な対応で気持ちいいですよ。
上記の食にしてから肌トラブルもなくなりましたし、便秘も解消できました。黒米は粉にしてパン作りの生地に練りこんだりしています。とにかく風邪も引かなくなりました!!

それからお勧めしたいのがリンパマッサージです。
エステの先生から簡単な方法を教えてもらったのですが今ではすっかりハマッテます!下記のHPが参考になればいいです。小顔や美白効果もあるそうですよ。
私はアゴのラインがスッキリしたような感じがします。なれると手軽にできますから是非、挑戦してみて下さい!

一日も早くトラブルが解消されるといいですね!アドバイスが役に立てば嬉しいです♪

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no8/01.html
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージは老廃物が出ると聞いたことがあります。
URLを参考にぜひ実行したいと思います!

こんばんは。

お肌のターンオーバーにはピーリングがいいです。
今は何を塗ってもこべりついた角質が邪魔をして効果が出ないと思います。思い切ってリセットしてください。ニキビにも効果あります。
ターンオーバーを正常にしたいだけなら2回くらいで十分です。
それからはきちんとケアしてください。
代謝が悪ければ、運動するなり体を温めること、自分に合うケアを探すことです。刺激の弱いピーリングソープも発売されていますし、角質をやわらかくする商品もあります。代謝が悪く血液が流れないと、栄養も運んでくれません。老廃物も一部分に溜まります。
あとは体の中からのケアですが、ビタミンB群です。
粘膜を鍛えて新しい皮膚をどんどん再生してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ピーリングソープは持っていますがあまり使っていませんでしたので、使ってみたいと思います。
代謝にはやはり体を温めることが良いのですね、勉強になりました。

私も敏感肌なので、

刺激を与えないことといつもアドバイスされます。

これは外からも中からも、刺激を少なくという
意味だと思います。
タバコやコーヒーなどの嗜好品は、やっかいな(?)敵ですね
    • 0
この回答へのお礼

刺激を与えないことですね。
参考にさせていただきます。