【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

毎月23日に、ジュノン、ポポロ、Myojoを書店で欠かさず買って読んでます。
 前からすごく気になってることがあります。
 ジュノンには、NEWSやKAT-TUNを含むジャニーズに所属してる人みんなが、記事に載ってないんで、すごく残念です・・・!でも、ビジョンファクトリーに所属してるW-inds.やFLAMEはデビューしてから、毎月欠かさず記事に登場しています。6年程前に、ジャニーズに所属するSMAP、滝沢秀明クンが記事に登場してたので、記事を読むたびにうれしい気持ちになったのですが、5年程前にW-inds.やFLAMEがCDデビューをするようになってから、ジャニーズに所属する人が、記事にずっと登場しなくなりました・・・。彼らが記事に登場しなくなって6年程たち、ジュノンを読むと、何か気が抜けた炭酸ジュースを飲んでいるような感じで、寂しい気分です。ジャニーズとビジョンに、何か問題でもあったんですか?今後、ジャニーズに所属してる人がジュノンに登場することを願っています!もし知ってる人がいたら教えてくださいね。
 次に、ジュノンでジャニーズに所属してる人が登場していないのと反対に、ポポロとMyojoにはW-inds.やFLAMEが全く記事に載ってないんですよね。「なんかこれ、差別なんじゃないのかな?W-inds.やFLAMEが悪いことをしている訳じゃないのに、ポポロの記事に載せてくれたっていいじゃない。」と思いましたね。Myojoでは、「ヤンソン」という付録に、W-inds.やFLAMEが新曲を出した時は、写真付きで新曲の歌詞が紹介されるのに、なぜ記事には全く載らないのかと疑問に思ってます・・・。
 今年こそは、ジュノンでは、ジャニーズに所属してる人が登場してほしいし、ポポロ、MyojoではW-inds.やFLAMEが登場してほしいと願っているところです!

A 回答 (3件)

確か5-6年前に、ジャニーズのタレントの記事の前後すぐにDA PUMP(だったかな?)のCDかなにかの広告を手違いで載せてしまい、ジャニーズ事務所が激怒してしまいました。

ジャニーズ事務所はライバルタレントの広告・記事の位置をかなりコントロールするようですので。
その時は、お詫びでどうにかなったようなのですが、その後すぐにまた同じようなことをしてしまって、「もううちのタレントは出さない!」となったようなんですね。ですので、ジャニーズには頼らずに他のタレントだけで雑誌を作ることになり、今のような形になったのです。
ですので、逆にジャニーズよりのMyojoやポポロはジャニーズ系ではないタレントを一切掲載できないというわけです。

結局、一番可哀想なのでが、山口くんの愛犬・じゅのんですよね~。
    • 0

回答ではなく

ふと気になったことで申し訳ないのですが
TOKIOの山口達也さんが
ジュノンで「こっち向いてじゅのん」という連載で愛犬「じゅのん」を語っていたのに
ジャニーズのタレントがジュノンと絶縁状態になっているせいか
最近はじゅのんちゃんがメディアに出ても写真だけで名前は伏せられているように感じます。
    • 0

こんばんは。

↓に大体の事が載ってます。質問者様がおっしゃってるようにFLAMEがデビューしたことが原因のようです。
彼らがJUNONスーパーボーイコンテスト出身者だからだそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

HPを見て、いろいろなことがわかりましたよ。ありがとうございました!