プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブ50のエンジンをモンキーに取付してみました。
エンジンは簡単にポン付けできましたがキャブレター取付位置が前後逆になり高さも違います。ちょうど良く合うマニホールドはありませんでしょうか。ビッグキャブ用はいろいろあるのですがカブ50のキャブは取付穴ピッチ寸法が狭く合いません。ビッグキャブにする気もありません。ノーマルモンキー用だと内径が
小さすぎるので内径15ミリ程度の物はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

モンキーにカブのキャブは、インマニの関係と、ガソリンコックの関係でつけられないと思います。


つけるなら、マニホールドをモンキー系にするしかないかな。
たぶん、いろいろ問題が出てくると思うけど、その割りに、カブ50キャブでは、メリットはないと思いますよ。

この回答への補足

シャリーのマニホールド+キャブ自在方向アタッチメントにより取り付け可能となりました。

補足日時:2006/01/27 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンキー系のマニホールドでカブ50用のキャブが取付できる穴ピッチの物を探していました。ガソリンコックは外して逆向きに付け直せば問題ありません。
カブ50のノーマルエンジンですのでカブ50のノーマルキャブが一番相性いいです。

お礼日時:2006/01/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!