プロが教えるわが家の防犯対策術!

 主人公がアルコール・タバコ・火器局 (ATF)の捜査官という映画ないですか?

 最近、アメリカの警察・犯罪捜査ものの映画にこっています。自治体警察以外も面白いのでが、ATFの捜査官を主人公とした映画がないので見てみたいと思います。何かないですか?

 コーストガードも見当たらないのですがご存知であれば教えてください。その他、何か面白い警察が主人公であるものがあれば教えてください。

 でも、以下のものは見ましたので、それ以外でお願いします。

 財務省(含:シークレットサービス(当時))関連警察
 司法省関連警察
 国防総省
  陸軍犯罪調査部 (CID)
  海軍犯罪調査部 (NCIS)
  (ただし空軍犯罪調査部とペンタゴンポリスは見てません。)

A 回答 (2件)

「ブレイクスルー 極秘機動部隊」 

http://www.eigaseikatu.com/title/8876/

「アンタッチャブル」 http://www.back-up-trading.com/D-ATF.htm

「ジャッキー・ブラウン」 ・主人公ではありませんが、マイケル・キートンがATF捜査官を演じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかどうございます。
やはりあるもんですねえ。
レンタルビデオ屋さんに行って借りてきたいと思います。
でも、アンタッチャブルはATFなんですか?今度、見直して確認したいと思います。

お礼日時:2006/01/15 22:30

ATFではすぐには思いつきませんが、DEA(麻薬取締り局)なら「ヒート」や「コラテラル」で知られるマイケル・マンが製作総指揮をやっている「ドラッグウォーズ(麻薬戦争)」などはどうでしょうか。


これは劇場公開されたものではありませんが、確かNHKで放送されました。

麻薬カルテルに拉致された(その時は主人公に見えた)DEA捜査官がそのまま帰らぬ人になったのは放送当時(10年か15年くらい前)観ていた私は目からウロコがズル剥けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラックウォーズは見たことがありません。レンタルビデオ屋さんで探してみることにします。
麻薬捜査官については、現在、テキーラサンライズという映画を見ようとしているところです。

お礼日時:2006/01/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!