プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。
QuickTime Player7ProでDVDビデオというのは再生できないのでしょうか?
当然個人の記録ですが、QuickTime Player7proを購入すれば、iPodにも入れる事ができると言われて買いましたが、DVDビデオそのものが再生できません。
DVDビデオのDVD-R内部にはIFOファイルとVOBファイルとBUPファイルが入っていますが、何のことやら全然分かりません・・・どうしたらよいのか、そもそもこれらのファイルを何らかのソフトで変換しなければQuickTime Playerでは読めないのでしょうか?フリーウエアであるんでしょうか?専門家の方。教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。




私も質問者と全く同様の問題にぶちあたり、解決法を探していたらこの質問を見つけました。
私は専門家ではありません。しかし、
私が知ってる事が役に立てて、さらに、よき回答が得られればと回答というか、アドバイスします。

フリーで配布されている  QuickTimePlayer 7.0.4 だと綺麗に見れたと知り合いが行っておりまして、見れたというこのversionを送って戴きました。

しかし、自分のパソ(富士通 XPSP1)では 見れたという同じファイルは、見れませんでした。

理由はわかりません。今そういう状況です。

なお、フリーでIFOファイルが見れる Playerが頒布されています。私はまだ利用してませんが、参考までに。

参考URL:http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/nplayer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局
DVD Decrypterでリッピングして
DVD2AVIで音声と映像を切り離して
TMPGEncでエンコードして
QuickTimePlayer7ProでiPodファイルにしました。
すんごくお金と手間が必要です・・・
それにTMPGEncのときに音声をWAVEにしないと
音が出なて、始めはどうしてなのか非常に戸惑いました・・
iPodはAVAファイル(MPEG4)なので。
大変でした・・・

お礼日時:2006/01/20 13:36

専門家ではありませんが QuickTime Playerはあまり使った事はありませんが参考までに



QuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネントが必要みたいです
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051108/114168/

OSがWindows なら DVDを再生するだけなら フリーのプレーヤーもたくさんありますよ!
GOM PLAYER など 
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局DVDからリッピングして、エンコーダをかけてファイルを変換させて、最終的にはQuickTime Player7Proを購入してなんとかやりました。
エラク時間と金がかかるものです・・・

お礼日時:2006/01/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!