プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
さっそく質問なのですが・・・。
年賀状を作ろうと思い、インターネットから、無料の素材集をダウンロードしました。
それを開いて、名前や住所を入れたりしたいと思いましたが、どこで編集していいのかわかりません。
そのまま開くと、インターネットエクスプローラーで開かれてしまいます。
筆グルメに取りこもうとしますと、エラーが出て、取りこめません・・・。
せっかくダウンロードした素材集を編集するには、どこですれば(取りこむ?)いいのでしょうか・・・。
そして、印刷をしようとしたら、はがきサイズの用紙の設定ができません・・・。
どのようにしたらいいのでしょうか・・・。

あと、もし、年賀状のイラスト集の入ったCD-ROMを購入した場合、筆ぐるめなどに取りこむことができるのでしょうか・・・。

ぜひ知っている方、教えてください。おねがい致します。

A 回答 (3件)

無料の素材集はほんとうにありがたいですね。


かくいう私も無料素材で年賀状を作りました。
わたしはMSWordに取り込んで使っています。
まず、Wordのページ設定で「はがき」のサイズにしておき、そこに「挿入」→「図」→「ファイルから」で挿入すれば、あとは普通のワープロと一緒です。

この回答への補足

ありがとうございます!
早速、ワードに取りこんでみました。
しかし、私のワードには、ページ設定に「はがき」がありません・・。
私のは、ワード2000です。
2000では、はがき設定はできないのでしょうか・・・。
ユーザー設定があったので、はがきのサイズに合わせて、サイズを入力したのですが、印刷をすると、うまくできません・・・。
どうしたら、うまくできるのでしょうか・・・。

補足日時:2001/12/24 15:39
    • good
    • 0

下記HPで毎年使用させて頂いております。



使用方法も解説されております。ご参考に・・・

参考URL:http://www.takabat.com/design.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、参考にさせてもらいました!!

お礼日時:2001/12/24 15:39

筆ぐるめというのは、富士通のパソコンFMVなどにプリインストールしてあるものではありませんか?


わたしのは、Ver.7ですが、直接読み込むことはできないみたいです。店頭で見るVer.9の製品版だと可能なようですが。ただ、OLEといって、ほかのソフトを立ち上げて使える機能がありますから、まったく、そこにないものは使えないと言うものではありません。

メニューからみると、取り入れたいものを一度印刷して、スキャナーを使って取り込むことはできます。

私としては、直接取り込めないように思えるのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私のは、パソコンを購入した時に、CD-ROMがついてきました。
そーなんですかあ・・・。やっぱし、Ver9を買わなければムズカシいんですねぇ・・。

お礼日時:2001/12/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!