アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代もうすぐ半ばの既婚会社員女性です。(ちなみに19700605は姉の誕生日ですのでもう少し下です)
最近これまで来ていたブランドの洋服は若いかな?
と思うことがあります。落ち着いたものを選んでいるつもりですが、かえって選択肢が狭くなってしまいます。
30代半ばの女性はどういうブランド(メーカー)の
洋服を着ておられるのでしょうか?
スーツなど通勤に着る服です。
お聞かせください。

A 回答 (3件)

33歳女です。

私の会社は、ジーンズとかサンダルは禁止ですが、あまり洋服にうるさくないので参考にならないかもしれませんが…。
基本的に私は20代後半に着ていた服とあまり変わらない服装をしています。
私がよく買うメーカーは、オンワード(23区や組曲)、a.v.v.、HASSINなどです。
あと通販ではニッセンやルアールなども利用しています。
さすがに膝上5センチのミニスカートは履きませんが、膝丈くらいのスカートは履きます。
色も、ピンクとか着てます。
キャピキャピした感じじゃなくて、ちょっと落ち着いた感じのピンクですが。
私は、微妙な年齢だからこそ、逆に老けた外見にならないように気をつけています。
    • 0

30代後半・営業の者です。

最近着ているのは、ICBやPIECE MONTEE、UNTITLED、22OCTOBREですかね。
これらのブランドですと、私には若いかな?とおもいますが、
わりと落ち着いた形のものを買うので、気にしてません。
色も明るいのから暗いものまで着ちゃいます。
20代に着ていたものも今でも着てます。
基本的にスーツななりますが、
上下別々のものや、インナーもタートルやTシャツを着ています。
自分に合うもの、気に入ったもので、他人が不快におもわなければ
若い人向けとか気にしなくてもいいと思います。
これは20代の服、あれは30代の服みたいな線引きは必要ないかと。
デパートや雑誌ですと、キャリアファッションみたいな感じでくくられていますよね。
それらをご参考にしてみても良いと思います。
    • 0

はじめまして!

29歳、アパレルのバイヤーをしています。

やはり若い服を着るのもいいですが、30代の大人の女性でしたら、『年相応』の少し生地と仕立ての良いスーツを着られるもの素敵だと思います!

お勧めは「シトラスノーツ」などはいかがでしょうか?
カッティングが綺麗で、スーツでも女性らしいラインを出しすぎることなく出すことができ、縫製も綺麗だと思います。
「セオリー」もシンプルですが、ラインと生地が綺麗です。
シンプルなニット・カットでしたら、「ジョンスメドレー」や「スリードッツ」がいいですね。「green」はニットもそして凄くこだわっているシャツがとても良いですよ。

参考URL:http://www.citrusnotes.com/index.html
    • 0