アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ウェブ上で商品を販売していまして、お客さんから私の銀行口座にその代金を振り込んでもらっています。

ちょっと問題があります。それは、私の名前を表に出したくないのです。どうしても、お客さんには私の銀行口座の情報を教える際に、名前も言う必要があります。ですが、私の名字はめちゃくちゃ珍しく、身近な人がお客さんでくる可能性があるので、どうしても言いたくないのです。それに、扱っている商品もアダルト系でして…

現金を受け取る際にこちらの名前を伏せておくことが可能な方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

「特定商取引法」をご存じですか?



営利の意思をもって、反復継続して取引を行っていれば、個人でも特定商取引法上の「事業者」ですよ。
「特定商取引法に基づく表示」はしていないのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。一つ言い忘れてしまったのですが、別に事業者ではないんです。反復継続して取引も行っていません。

今回、手に入った商品をオークションで流すつもりだったのですが、購入者に名前を教えたくなかっただけです。

やはりエスクローサービスしかないかな。。

補足日時:2006/01/16 11:06
    • good
    • 1

まあ、りっぱな法律違反ですね。


「特定商取引法」を勉強して出直してきなさい。

名前がばれて困るならそんな商売しないことですな
    • good
    • 1

イーバンクなら屋号で口座開設できるかもしれないですよ。


そこに振り込んでもらえばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!