プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐエアロバイクが届きます!裸足では安全面以外に問題はありますか?

A 回答 (3件)

別に問題はないと思います。


長時間裸足で漕ぐと足の裏に豆ができたり、皮が剥けたり
するだけです。(足の裏の丈夫さによりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/16 23:10

おそらくプラスチックのペダルでしょうから、裸足でも大丈夫だとは思いますが、スニーカーか、最低でもサンダルくらいは履いたほうがいいと思います。


私は普段競技用の自転車に乗っていますが、その時に履くシューズはものすごく底がかたいです。それは、かたいほうが楽にこげるからなのです。
一度裸足と、スニーカーとどちらが楽か試してみればわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。外で履いているシューズの底を洗って比べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 23:09

私は、いつも裸足で漕いでます。


部屋の中においてあるので、靴は、気分的に履く気は、しなかったな。
別に足が、痛くなったりしなかったよ。
足の裏が、丈夫なのかな。
他の人は、薦めてないので、わたしが、 変わってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!