アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京タワーは333メートルですよね。でも展望台は高いほうと
低いほうがあったと思います。後六本木ヒルズや都庁も高いですよね。
これらの建物の高さとできれば展望台の高さを教えて頂ければ幸いです。

また横浜ではランドマークタワーが高いみたいですが、
東京で他に高いことで有名な建物はどこがありますか?

カテ違いかも知れませんが建築の専門の方がいらっしゃいそうなので
こちらで聞くことにしました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

六本木ヒルズは52階の展望台で海抜250mだそうです。


http://www.roppongihills.com/jp/facilities/tcv/

また、都庁の展望台は地上202mだそうです。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

他に高い事で有名な建物は池袋のサンシャイン60ではないでしょうか?地上240mから景色を見る事ができるそうですよ。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/panorama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど~やっぱり六本木ヒルズは相当高いのですね。サンシャイン60もチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 02:50

展望台の高さは残念ながら出ていませんが、ビルの高さ比較ならこれでしょう!!


結構、頻繁に更新されてますので。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nm6f-nkmc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たくさんビルが載ってて面白いですね~♪色々見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 11:37

東京の超高層建築物の高さベスト10です。


http://www.tfd.metro.tokyo.jp/libr/qa/qa_54.htm
東京タワーは工作物になるのでこちらには入ってません。
東京タワーの展望台は250mと150mだったかな?

展望台の高さベスト10はわかりません(検索すれば見つかるかも?)。

参考URL:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/libr/qa/qa_54.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ベスト10、わかりやすいですね~。ヒルズはまだない頃みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!