アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で免疫が低下し、血中のフェブリノーゲンが増えると血栓ができる。血栓を作らないために投与するものは何ですか?

白血球・・・??

A 回答 (2件)

まじめな問題でしたか、すいません^^;



>赤血球・白血球・血小板のどれか

その3択なら、おっしゃるとおり白血球でしょう。

でも「投与」って言い方がちょっと引っかかりますね。
「関与」とかならわかりますけど。

最初の質問文を素直に読めば「風邪で~投与するもの」でしたら「抗血栓薬」「アスピリン」あたりでいいかと思ったんですけど。
混乱させてしまってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の文が悪かったですね^^;
回答ありがとうございます。
謎が解けてスッキリ☆です*^^*

お礼日時:2006/01/18 22:18

なぞなぞ、ですか・・・?


とんち問題?

普通に「アスピリン」とかじゃダメなんでしょうか?

(血小板作用抑制→血栓防止)

この回答への補足

なぞなぞでも、とんちでもなく、、まじめな問題です。。。

血餅のうち、免疫(感染防御)に投与するものは何ですか?

血餅だから、赤血球・白血球・血小板のどれかだと思うのですが。

補足日時:2006/01/17 00:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!