プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の11月くらいから、約2ヶ月半経ちますが、乳首のかゆみが始まりました。「乾燥?」と思いながら、乳液を塗ったりして、その日は治まります。また次の日になると同じ事の繰り返しでした。

痛みが始まったのは半月程前からです。
生理前の様な張りが続き、若い頃の成長期の様な張りと痛みです。乳首の辺りを押さえると、とても痛く、かゆみ防止の乳液を塗る時も「そ~っ」としないといけません。
痛みとかゆみは両方同じです。
乳首の周り全てが、押さえると痛いので、とても気になります。
ちなみに30歳前半で、出産経験もなく、妊娠の可能性もありません。

どの様な可能性があるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

一つは単に皮膚の炎症ですけども、一つは乳腺から分泌液のようなものが出て痒く、痛くなったとも考えられますよね。



まず乳腺科や外科で診ていただき、異常がなければ皮膚科でお薬をいただいたほうが良いと思いますよ。乳液がいいとも限りませんので。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あまりにも痛がゆいので気になりつつも、
放っておいてしまいました。
今も少し擦れるだけでも痛く、飛んだりして
振動を加えても痛いので早く病院に行った方が
いいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!