dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、H13年ハイエースワゴン(RZH101G)を中古で購入したのですが、
ホイール&タイヤをデイトナのブラックホイール(15インチ5穴)&ホワイトレターのタイヤに
変更したいと思っているのですが、
ブレーキキャリパーの加工?オフセット?スペーサー?
など「?」マークばかりで悩んでおり、
用語などは調べてみて理解できたのですが、
結局、どういったホイールを買えばいいのかわからないままでおります。

以前、似たような環境下の質問をされた方がいて、
拝見させていただいたのですが、当方、素人同然でして、
そこから推測することもできませんでした。。。
すみません。

車検に通るのがベストですが、他のパーツと干渉せず安全に乗れるのであれば、
多少ハミ出ていてもいいかと・・・思っております。

お手数お掛け致しますが、お分かりになります方がいらっしゃいましたら、
ご回答のほど宜しくお願い致します。

またタイヤに関しましても、オススメがございましたら、
お教え頂けると幸いです。

ちなみにまったくわからないくせに、
ヤフオクでの購入を考えていたりします。。。

わからないことばかりでお手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1です。

すみません、URL見れませんでしたね。

gooのホームページより、自動車パーツ→タイヤ&ホイールセット→全国→検索条件をトヨタ・ハイエース・ホイールサイズ15インチと設定して検索をかけて下さい。上から16番目にデイトナのホイールサイズ、タイヤサイズ、写真が載っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとがとうございます!
あの直後、PCの調子が突如おかしくなり、
先ほどまで、ネットにつながらない状況でした。。。(汗
お蔭様で、どうにか復旧し、サイトも見ることができました!!

64psさんに言われ、某オート○ックスに行ってみたのですが、
デイトナのホイールが置いてなかったので、
こういうメジャー店で買おうとするのは場違いなのでは?
と、わけわからない解釈をして、何も質問もせず、
ビビリながら帰ってきてしまいました。。。

これから、デイトナを扱ってそうなお店を調べてみようと思います。
何度もありがとうございます!!!

お礼日時:2006/01/20 19:15

No2さん こんにちは


よくよく調べますと、5穴ですね。
当方、H9レジアス4WDなので、ハイエースはすべて6穴と思っておりました。
H7ハイエースのアルミを流用してますので、てっきり、同じものだと、、、。
失礼いたしましたー。

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/HIACE_WAGO …
    • good
    • 2

#2です。



ハイエースは5穴ですね。
年式、型式からしてFRです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
5穴でした!!

お礼日時:2006/01/20 19:00

あれっ?


ハイエースって、6穴じゃないですか?
ちなみに、4WDの標準は215/70R15ですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってます。
2WDは5穴のようです。
4日前くらいに知ったのですが。。。orz
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/20 18:45

ハイエースワゴン(RZH101G)の純正サイズは205/70R15ですよね?



で買おうと思っているデイトナのホイールも15インチ。純正と同じサイズのホワイトレタータイヤでいいんでしょうか?

ならば標準サイズと同じホイールを買えばいいんじゃないですか?
ちなみに標準サイズは15インチ、6JJ、PCD114.3mm、5穴、オフセット+29のようです。

>車検に通るのがベストですが、他のパーツと干渉せず安全に乗れるのであれば、多少ハミ出ていてもいいかと・・・思っております。
1mmでもはみ出したら車検には通りません。何より危険です。やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、標準サイズを基準にすればいいのですよね。。。
ただ、購入時に社外の17インチのアルミがついていたので、
標準すらわからない状況だったので、
具体的な数字を入れていただき助かりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/18 22:14

ホイールサイズ等はショップで聞くのが良いと思います。

見積もり位はタダで出してもらえます。
あと、安全に乗りたいのであれば適正なオフセットを守りスペーサーなどは使用しない方が良いでしょう。フェンダーからのはみ出しもNGです。
こんなものがありましたので参考にして下さい。
     
        ↓

参考URL:http://gooparts.com/php/search/spread.php?hanyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積もりだけしてもらおうかとも思ったのですが、
結局はヤフオクで買うつもりでいるので、
少々、良心が痛みまして。。。

教えていただいたURLがシステムエラーとなってしまい、
現在、見れないので、また後ほどアクセスしてみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/18 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!