アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までにパソコンを使ってパンフレットをつくることになっているのですが、全くの初心者でどのようにしていいのか分かりません。文字とか絵とか、どのように上手に作るのでしょうか?どかからかダウンロードしたりするのですか?題材はスキー(できれば子供の)なので、もし絵だけでも無料でダウンロードできるできるところがあれば教えてください!

A 回答 (1件)

上手に作るのは、ソフトに慣れて、何度か作っているうちにだんだんそうなって行くと思うのですが、


明日までに、ということなので、何か参考になるパンフレットがあれば、そのレイアウトを参考になさるとよいと思います。
(お仕事ではないですよね?)

クリップアートは、Yahoo!でも無料で配布しています。
http://download.computers.yahoo.co.jp/download/j …
種類は少ないですが、ここも個人利用はフリーのようです。
http://www.idea.gr.jp/

有料でもよければ、一週間950円で必要なだけダウンロード出来るサービスもあります。
http://www.arttodayjapan.com/standard.php

Wordをお持ちでしたら、テンプレートを購入出来るサイトもありますので、
気に入ったテンプレートを購入して、テキストや写真など、必要な部分を入れ替えるのも手だと思います。
http://www.dex.ne.jp/download/template/

ソフトにもテンプレートが付属してるのですが、どれもイマイチなんですよね(^^;
Wordで作業されるのでしたら、Wordにも付属のクリップアートがありましたね。

ご参考になれば幸いです。

でも、ようは、必要な情報が、分かりやすく書いてあるのが『良いデザイン』でして、
見た目に派手だったり、きれいだったりする必要は無いのです。
気軽に作り始めて下さいね^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!来週まででよくなったので、参考にしてがんばってみます!

お礼日時:2006/01/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!